有名人の噂

今井絵理子、議員任期いつまで?橋本元市議と再婚でも再選か?!

3月26日、『FRIDAYデジタル』が今井絵理子参議院議員(37)の再婚について報じました。

お相手は、17年7月に今井議員との“手つなぎ不倫疑惑”が報じられた橋本健元神戸市議(41)だといいます。

現職議員の不倫疑惑からの再婚報道に「一体いつまで政治家でいるつもりなのか」と疑問の声が多く聞かれます。

全く辞職する様子のない今井絵理子議員ですが期間はいつまでで再婚でも再選か?

についてまとめてみました。

今井絵理子、議員任期はいつまで?

今井絵理子参議院議員の任期は2022年までです。

今井絵理子議員の参議院議員の就任は2016年です。

参議院議員の任期は6年なので、任期満了は2022年になります。

議員になってからというもの、スキャンダルの印象ばかりが聞かれますが、世間はどのように思っているのでしょうか。

現職議員の不倫略奪婚について、厳しい意見が多く聞かれます。

これだけのバッシングを受けてもなお辞職せずにいることを考えると、任期満了後の再選を視野に入れて行動しているだろうと考えられます。

今井絵理子、橋本元市議と再婚でも再選か?!

世間の評判をよそに党内でのウケがいいと言われています。

来年、今井氏は改選を迎えます。

今井氏は橋本氏との不倫報道があった際、芸能界から政界進出する際に面倒を見てもらった山東昭子氏に相談に行き『次の選挙には出ません』と政界引退をほのめかしたといわれています」(自民党関係者)

ところが不倫報道後、今井氏を取り巻く状況は一変した。

引退どころか、安倍内閣で内閣府大臣政務官など政治家としてのキャリアを確実に積み上げている。

政界関係者は「不倫報道の時に辞めなかったのだから、来年の参院選に出馬して再選を目指すのではないか。政治家は普段から自分の選挙で頭がいっぱいの生き物です。

今は橋本氏と再婚より、二期目を勝ち取り、重要ポストを目指すのではないか」と話している。

引用:東スポWeb

再婚より再選の方に力を入れているのではとのこと。

井絵理子議員には再婚より議員を続けていかなければならない事情があります。

今井絵理子、橋本元市議が有罪判決で自身が面倒をみている?!

橋本元市議は今井絵理子議員との不倫報道後、架空の領収書を使った政務活動費の不正受給が発覚(詐欺罪で有罪判決)し、議員辞職に追い込まれています。

その後、妻との離婚が成立。

経営していた歯科医院も閉鎖するなど、人生が一変しました。

現在は都内の今井氏宅に身を寄せて生活。今井氏の長男でプロレスラーの礼夢をBMWに乗せて帰宅する場面などを報じられています。

今井氏は橋本氏との関係について

良いお付き合いをさせております。

市議の経験を参考に聞かせていただくことはありますが、彼自身が政治に関わることは全く考えていません。

秘書にすることを考えたことすらありません」

とコメントし、交際を認めています

引用:東スポWeb

橋本元市議は現在、今井絵理子議員のサポートをしている様子が分かります。

今井絵理子、世間は国会議員を続けてることを反対している

今井絵理子さんは耳の聞こえない息子さんを育てるシングルマザーとして頑張る姿がとても魅力的に見られていました。

そして歌手としてもたくさんの名曲を残してきました。

一人の女性として幸せになってもらいたいと言うのは世間の多くの声だと思います。

現在コロナによって多くの国民が苦しい生活を強いられています。

国会議員として、ではなく自身の本当の魅力でぜひ活躍して欲しいです。