有名人の噂

地下アイドルの星!佐々木美玲choco⭐︎milQ時代をまとめてみました

佐々木美玲さんは現在日向坂46のメンバーでファッション雑誌「non-no」の専属モデル。2020年4月からは、日本テレビ系「zip !」内コーナー「流行ニュース キテルネ!」のリポーターとしても出演中!

とっても可愛いルックスで話題になっています。

佐々木美玲のプロフィール

生年月日:1999年12月17日

星座:射手座

身長:165cm

血液型:O型

愛称は、みーぱん、ささみ。本人曰わく、みーぱんという愛称は1歳の頃にもともと「みーちゃん」と呼ばれていたものがいつの間にか変化してできたもの。育ちは兵庫県だが、台湾にも一時期住んでいたことがあり、中国語が得意。

佐々木美玲さんが所属していた「choco⭐︎milQ(チョコミルク)」

choco⭐︎milQ

モットー「君の笑顔を見たいから」キャッチフレーズ「笑顔届け隊」

佐々木美玲さんはグループ結成当時13歳、ブルーを担当していました。

初代リーダーの脱退

2013年3月初代リーダー蓑田悠(みのだ はるか)さんが女優を目指す為に脱退します。

2代目リーダーには上田絢生さんが就任します。

佐々木美玲さん以外全員が活動休止!

2013年12月8日、メンバーである有本沙和さん、志賀奈々さんが卒業!

さらに残るメンバーである、上田絢生さんと後藤楓さんが受験のため一時活動休止します。

活動しているメンバーが佐々木美玲さんただ一人という状況になります。

結果、活動を休止します。

新メンバーの加入により活動再開

2014年2月14日、小磯美玖さん、藤井里愛さん、工藤菫さんという3人の新メンバーを迎え、同年3月1日に活動を再開します!

同年8月31日にはアイドルフェスの大イベント「@JAM EXPO 2014 横浜アリーナ」に参加しました。

受験の為に活動休止・再開

2014年12月30日に「受験の為、活動を休止」します。

2015年3月21日「choco⭐︎milQ 始動1周年スペシャルライブ」にてが復帰します。

同年4月2日にメンバーの工藤菫さんが体調不良の為、一時活動休止(その後、無期限活動休止に変更)します。

同年8月9日に後藤楓さんが学業専念の為卒業。

「全員卒業」からけやき坂メンバーに合格!

2015年10月6日に運営元より発表があり11月1日に全員が卒業することになりました。

その後2015年11月23日「第1回次世代読モコンテスト」でレディース部門グランプリを受賞!

2015年11月30日けやき坂46日の追加メンバー募集に応募、1期生メンバーに合格します!

地下アイドルの星と言われる理由

地下アイドルの星!と言われている佐々木美玲さんですが、このようにまとめてみると事務所にも入りメジャーでCDもデビューしていて、地下アイドルというよりは「地方アイドル」と言った方が近いかもしれません。

現在あふれるほどいる地方アイドルから日向坂のセンターまで登りつめるとは、すごいアイドル人生!

周りから「地下アイドルの星」と呼ばれていることにも納得します。

活躍の場をどんどん広げている佐々木美玲さん、マルチな活躍楽しみにしています!