有名人の噂

ミイヒ(鈴木未光)スカウトされた場所はどこ?理由、年齢、誰がしたのかまとめ

2020年11月にデビュー予定の9人組のガールズグループ「NiziU(ニジュー)」

メンバーを選出するオーディションである”虹プロ”ことNizi Projectは、日本テレビの「スッキリ」でも特集が組まれるほど注目を集めました。

今回ご紹介するのは、1万人を超える応募者から選ばれたNiziUの「ミイヒ」さんです。

ミイヒさんはオーデションを受ける前にスカウトからJYPの練習生になっていて、すぐにデビューが決まったというシンデレラストーリーが注目を集めています。

今回はミイヒさん(鈴木未光)がスカウトされた場所や理由。そして何歳の時にスカウトしたスカウトマンはどんな人なのかなど、気になる情報をまとめてみました!

ミイヒ(鈴木未光)スカウトされた場所はどこ?

引用:https://www.knt-liner.co.jp/station/805/

ミイヒさんがスカウトされた場所は兵庫県神戸市のポートライナー「市民広場駅」構内です。

場所が特定されている理由はスカウトされた時に一緒にいた友人が驚きのあまり、Instagramのストーリーに上げているからです。(現在は削除されています)

なぜ兵庫県神戸市のポートライナー「市民広場駅」構内にスカウトマンがいたのかというと、当日はTWICEのコンサートがあり、この駅は最寄り駅となっています。

このTWICEのコンサートは2018年10月12から14日で、兵庫県の「神戸ワールド記念ホール」で行われた「TWICE1st ARENA TOUR 2018’BDZ’」です。

コンサートにより人が多く集まる場所を狙ってこの場所にいたのではないでしょうか。

この駅は改札が一つしかない小さな駅なので、突然のスカウトにミイヒさんもさぞ驚かれたと思います。

ミイヒさんがスカウトされた理由は?

実はJYPの研修生の多くがスカウトによるものだと言われています。

なんと2018年7月にはJYPエンターテインメントのJYPさんが「日本人によるグループをデビューさせる計画」について発表していました。

TWICEに日本人メンバーを起用し日本でも人気が出たことで、今回は日本人だけのグループを作ることにしたのでしょうか。

https://twitter.com/RainbowShotJYP/status/1272050071572340737?s=20

ミイヒさんが正式に事務所に入ったのは、2018年末から2019年の初期だと言われているのでもともとこの計画の為にスカウトされた可能性が高いのです。

また、これは噂レベルですがミイヒさんはスカウトされた時点で「虹プロ」のパンフレットを渡されていたのではないかという情報もあります。

そうなってくると実施された全国オーデションもほとんどがパフォーマンスで実際はある程度メンバーが決まった状態でスタートしたのではないかという話になってくると思います。

それにしても1年弱で歌や踊り、韓国語をマスターしたとなると相当な努力があったのではないでしょうか。

ミイヒさんがスカウトされたのは何歳の時に誰がスカウトしたのか

引用:https://niziu.com/s/n123/?ima=0808

ミイヒさんがスカウトされたのは14歳の時です。

ミイヒさんをスカウトしたとされる人物について噂されているのは「女性でとても可愛らしい人だ」と言われています。

このスカウトマンについてITZYのユナさんやリュジンさんをスカウトした人物と同一人物だという噂があり、有能なスカウトマンだとしてTwitterでも話題になっています。

コンサートのために集まった大勢のファンの中から、ミイヒさんを見つけ出したスカウトマンには称賛の声が集まっています。

ミイヒさんはスカウト後はどのように研修生になったのか

スカウトされればすぐにでも研修生なれるのかというとそういうわけではありません。

なぜならJYPは韓国でも3大メジャーK POP企画会社として有名で、芸能事務所としては最大手。そう簡単に研修生にはなれません。

外見がどんなに優れていたとしてもオーデションの通過が必須です。即時採用は絶対にあり得ないというのです。

TWICEのサナさんやミナさんもスカウトからJYPの研修生になったことで有名ですが、彼女達ですらオーディションを経て研修生になったというのです。

シンデレラストーリーと思われたミイヒさんもスカウトから簡単に研修生になったわけではありませんでした。

企画が始まった当初から見た目のあまりの可愛らしさから注目されていたミイヒさんですが、デビューが決まる頃には少しずつ痩せていったり、JYPから度々受ける好評価を受け「贔屓されているのでは」などと騒がれるなど常に話題が絶えません。

しかし若干14歳でスカウトされてから日本を離れ単身韓国へ。

学業を両立させた上で歌や踊り、そして韓国語を話せるまで成長しこの年齢ではありえないほどの努力をしてきたのだろうと思います。

これからデビューに向けてますます成長していくであろうミイヒさんを応援しています!