有名人の噂

BMW中村輪夢(リム)父親は元BMW選手!実家の自転車屋はどこ?

東京オリンピックの新種目、BMXフリースタイル、19歳の日本のエース・中村輪夢選手が話題になっています!

中村輪夢という名前は元BMX選手である父親が自転車・オリンピックの意味を込めて名付けたという。

今回は元BMX選手だったという父親についてや、実家の自転車屋についてまとめてみました。

BMW中村輪夢(リム)父親は元BMW選手!

名前:中村 辰司

生年月日:1975年2月24日

年齢:46歳

職業:BMXショップ経営、自転車整備士

元BMX選手であることが分かっていますが、経歴などは公表されていません。
BMXに乗り始めたのは中学生の頃で、アクションスポーツ会の最高峰「XーGAMES」の出場を目指していたと言います。
中山輪夢選手は父親である中村辰司さんの影響で3歳から自然と自転車に乗り始めたそうです。

BMW中村輪夢(リム)父親はJFBFのメカニックを担当している!

中村辰司さんは息子である中村輪夢さんのメカニック担当として海外遠征に帯同する傍ら、JFBF(一般社団法人 全日本フリースタイルBMX連盟)のメカニックも担当しています。

JFBFとは、BMXの日本で開催されている全ての大会を主宰している団体です。

また、日本代表選手の国際大会メダル獲得に向けて、日本自転車競技連盟とともに様々なサポートを行なっています。

中村辰司さんは自転車整備士としても一流であることが分かっています。


 

BMW中村輪夢(リム)父親の経営する自転車屋はどこ?

中村輪夢さんの父親である中村辰司さんは1999年から地元京都でBMX専門ショップを経営されています。

お店は京都市右京区にあり、店名は「HANGOUT」

また現在お店はオリンピック開催中のため忙しく不定期営業のようですので行かれる方は気気をつけてください。

住所:京都府京都市右京区西京極堤外町18−45

最寄り駅:京都駅、BMX自走で20から25分

一見すると一軒家の普通のガレージのように見えます。

中村輪夢選手のよくお店の前で練習しているとのこと。

親子で掴んだオリンピックの夢の舞台!

これからの活躍にも期待しています。