有名人の噂

浜崎あゆみ、痛み止め過剰摂取が原因でアナフィラキシーショックか?!

歌手・浜崎あゆみさんが、6日に日本ガイシホールで行われた『ayumi hamasaki ASIA TOUR 2021-2022 A ~23rd Monster~』愛知公演後、病院に救急搬送され、アナフィラキシーショックと診断を受けたことが明らかになりました。

7日、公式サイトで報告された。この日、同所で開催予定だった公演を急きょ中止としています。

今回は「浜崎あゆみ、痛み止め過剰摂取が原因でアナフィラキシーショックか?!」についてまとめてみました。

浜崎あゆみアナフィラキシーショック!

エイベックスは公式サイトで「昨日11月6日(土)に開催されました『ayumi hamasaki ASIA TOUR 2021-2022 A ~23rd Monster~』公演終了後、浜崎あゆみが急な体調不良を訴え、病院に緊急搬送されたところ、アナフィラキシーショックと診断を受けました。

その結果、11月7日(日)の公演開催は困難との医師の診察を受け、浜崎あゆみ及びスタッフ一同協議の末、直前でのご案内となり大変申し訳ございませんが、やむを得ず急遽本日の公演の開催を中止させていただくことにいたしました」と報告しています。

「公演を楽しみにして頂いていた皆様には多大なご心配・ご迷惑をお掛けしますことを、心よりお詫び申し上げると共に、この度の公演開催中止に関しましてご理解いただけますようお願い申し上げます」と謝罪しています。

浜崎あゆみ意識不明は本当か?意識ないのに本人と協議できる?!

このような事態に世間の声は?!

Yahoo!ニュースのコメント欄にはすでにたくさんのコメントがついています。

足首骨折は相当な痛みがあると思う。 頑張り屋さんだから最後まで公演やりきるため 強めに痛み止めを服用してたかもしれない。 とにかくしばらくゆっくり休んだ方がいいと思います。

#Yahooニュースのコメント https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16362477147354.364a.09105

 

骨折したって見ましたけど、それでコンサートを行えるってことは痛み止めか何か飲んでたんでしょうね。 過剰摂取や薬と食べ物、飲み物の合わせ方がまずかったんじゃないでしょうか。 お大事にしてください。

しかし昨夜のうちに搬送されたなら昨夜のうちに中止とはならなかったのかと、そちらの方が怖いですね。

#Yahooニュースのコメント https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16362478058085.9785.24893

浜崎あゆみさんは3日前のが4日、自身のインスタグラムを更新し、足首を骨折したことを明かしていました。

この時点で『なぜ公演を中止しないのか?」という声が上がっていたにも関わらず、当日での公演中止に「しばらく休むべきでは」という声が聞かれます。

浜崎あゆみ、痛み止め過剰摂取か?!

薬物アレルギーとは?

人の体の中に入った薬物が、対する抗体ができると、次に同じ薬物が入ってきた時に免疫反応が引き起こされることがあります。

それが薬物アレルギーであり、薬物過敏症のひとつです。

症状:薬物アレルギーとして最も多い症状は皮膚症状であり、薬疹と呼ばれます。薬疹は軽症のものから重症のものまでさまざまです。

また、呼吸器症状や循環器症状があらわれたり、検査によって肝臓や腎臓、血液の障害などが見つかることもあります。

薬物アレルギーの中でもアナフィラキシーは命にかかわる危険な状態であり、注意が必要です。

アナフィラキシーショックは食品などでも現れることがありますが、今回浜崎あゆみさんは足首を骨折したままコンサートを行っていて「痛み止めの過剰摂取では?」と言われています。

命を落とすこともあるアナフィラキシーショック。浜崎あゆみさんは公演後に緊急搬送されたということなので、重症化してしまった可能性もあります。

公式な発表によると、振替公演の有無やチケット払い戻しについては現在調整中。

決定次第改めて、公式サイトで案内されるとのこと。

チケットの保管を呼びかけながら「このまま開催中止となる場合もございますのであらかじめご了承下さい」としています。

浜崎あゆみさんの早期の回復を祈っています!