有名人の噂

寺田蘭世、卒業引退理由は事務所への不満?写真集好評も不遇!?

乃木坂46寺田蘭世さん(23)が8日、ブログを更新し、来月12日をもってグループを卒業後、芸能界から引退することを明かしました。

ファースト写真集の発売の発表が出たばかり!

一体なぜこのタイミングでの引退なのでしょうか。

今回は「寺田蘭世、卒業引退理由は事務所への不満か?写真集好評も不遇!」についてまとめてみました。

寺田蘭世、卒業引退理由は事務所への不満か?!

寺田蘭世さんの突然の引退発表に世間の声は?

https://twitter.com/nogimail0119/status/1457631818824388609?s=20

乃木坂46の2期生はほとんど選抜に入れておらず、不遇だという噂があったようです。

こういった事務所への不遇に対する不満が積もって引退することになったのでは?と言われています。

寺田蘭世さんは不遇と呼ばれるほど下積みが長かったのでしょうか?

寺田蘭世さんの略歴

2013年(平成25年)3月、乃木坂46の2期生オーディションに合格。

2015年(平成27年)2月22日、『乃木坂46 3rd YEAR BIRTHDAY LIVE』で研究生より正規メンバーに昇格。

2017年(平成29年)3月22日発売の17thシングル「インフルエンサー」で初選抜。

2018年(平成30年)4月25日発売の20thシングル「シンクロニシティ」で二度目の選抜入りを果たした。

2021年(令和3年)2月27日から放送されている『乃木坂お試し中』(TBSチャンネル)で初MCを務め、同年9月22日発売の28thシングル「君に叱られた」のカップリング曲「マシンガンレイン」で3度目のアンダーセンターに立つことが発表された

同年9月17日、乃木坂46 OFFICIAL YouTube CHANNELの動画『Documentary of Ranze Terada』予告編で乃木坂46を卒業することを発表し、最終活動日は12月12日を予定

同年11月9日に寺田蘭世1st写真集『なぜ、忘れられないんだろう?』の発売が決定した

同年11月8日、ブログを更新し、乃木坂46卒業後は芸能界を引退することを発表した。

引用:寺田蘭世Wikipediaより

2013年乃木坂46の2期生オーディションに合格から正規メンバーになるまで2年。

順調な滑り出しのように見えます。

しかし初抜擢は2017年と4年が経過、かなり時間がかかっています。

現在23歳の寺田蘭世さん、カップリング曲のアンダーセンターという立ち位置にこれ以上は頑張れないと判断したのかもしれません。

容姿や体型に恵まれていたにも関わらずなかなか芽が出なかった寺田蘭世さんなので、不遇だと思われてしまうのも無理はありません。

寺田蘭世、写真集発売も不遇?!

寺田蘭世さんが11月9日に発売する1st写真集「なぜ、忘れられないんだろう?」の書店限定特典ポストカード全7種、生写真2種の絵柄が解禁されたのは11月5日です。

そして引退の発表が11月8日、写真集の発売が11月9日となっています。

このような流れを見ると、ファースト写真集でありながら最後の写真集であることが分かっていてあえてこのタイミングで発表されたことになります。

乃木坂46のグループ卒業だけではなく芸能界自体の引退とあって「最後の姿を残しておきたい」と思ったファンも多いのではないでしょうか。

写真集ではどんな姿を見せてくれるのでしょうか。

写真集では、つよがりな反面、とびきりチャーミングなキャラクターとその圧倒的な美貌で人気を誇る乃木坂46の2期生・寺田の待望の1st写真集。

写真集の制作にあたり、彼女がテーマに掲げたのは、“大切な人”との旅。

神戸、淡路島、鳴門、鳥取を舞台にピュアな素顔からあどけない笑顔、思わずどきっとしてしまうような大人っぽい顔つきまで、くるくる変わる魅力的な表情をぎゅっと詰め込んだ1冊に仕上がった。

引用:モデルプラス

2019年「女性アイドル顔だけ総選挙」では607票を獲得し16位と見た目の美しさには定評のあった寺田蘭世さんなだけにこの最初で最後の写真集には期待です!

今回の写真集発売と芸能界引退について寺田蘭世さんはこのようにコメントしています。

13年3月に2期生として乃木坂46に加入して、8年半が経過。

「また新しい事を自分の目で見て、肌で感じて学ぶ時間もほしいなと、今の私は一番思っています」と心境を明かし、

「中学生の頃から毎日毎日休みなく今日この日まで、乃木坂46というものに向き合って、正解のない道をがむしゃらに歩んできました。

少しばかり自分に夏休みをあげようかなと」とつづりました。

引用:日刊スポーツ

引退後の仕事についてなどは特に触れていません。

中学生の頃からずっと休みなく乃木坂46に向き合ってきたこと、少しお休みが欲しいことを明かしています。

最近では先に卒業した大園桃子さんがアパレルブランド立ち上げて活躍するなど、乃木坂46のメンバーは芸能の仕事に関わらず活躍の場を広げています。

寺田蘭世さんの今後の活躍にも目が離せません。