有名人の噂

藤井リナ第二子出産で出血の理由は?子供の父親は誰?石本太一?

モデルの藤井リナさんのInstagramが11月19日に更新。

藤井さんが無事に第2子の出産を終えた旨、所属事務所のスタッフが報告しました。

この出産にあたって“命の危険”もあることを伝えていた藤井さんですが、現在、容体は安定してきているそうです。

第二子の出産で命の危険があったとの報告に驚きの声が聞かれます。

今回は「藤井リナ第二子出産で出血の理由は?子供の父親は誰?石本太一?」についてまとめてみました。

藤井リナ第二子出産で出血の理由は?

今回の出産について事務所のスタッフはこのように説明しています。

「今回の出産にあたり出血を繰り返し本人に命の危険があった」

ICUに入院することになったり全く想定していなかった事が続き子供を残してどうなるのかと精神的にも不安定になっていた 」

引用:ねとらぼ

また、藤井リナさん自身も10月15日にInstagramで、病院での検査により「いろいろと問題が見つかって命の危険がある大変な出産になることが分かったんだ」と告白しています。

自宅で絶対安静にしつつ、「死んじゃう気は一切ないので自己血をとって輸血の用意もして」と出産に向けて着々と準備していることを伝えていました。

分娩時の出血過多の最も一般的な原因は以下のものです。

  • 分娩後に収縮し始めず、緩んで伸びたままの子宮(子宮弛緩と呼ばれる状態)

分娩後に子宮が収縮し始めないと、胎盤が剥がれるときに開いた血管からの出血が止まりません。

以下のような状況では、子宮の収縮が妨げられます。

  • 子宮の羊水量の過多多胎妊娠非常に大きい胎児などにより、子宮が過度に拡張していた場合

  • 分娩が長引いた場合や異常分娩であった場合、あるいは急速に進んだ場合

  • 出産経験が5回以上の場合

  • 陣痛および分娩時に筋弛緩作用のある麻酔薬を使用した場合

  • 胎児を包んでいる膜に感染が生じた場合(羊膜感染

引用:MDSマニュアル

藤井リナさんの場合、妊娠中に出血のリスクの説明があったことを考えると、胎盤の早期剥離や羊水の感染などの可能性があります。

藤井リナ、子供の父親は誰?石本太一?

藤井リナさんは昨年9月、第1子を出産。

子どもの父親については、同5月に妊娠をインスタグラムで報告した際、「高校の同級生で籍は入れていません」と伝えていました。

そして今年9月に第2子の妊娠を報告しています。

今回の第二子の出産について、子供の父親のことや入籍について一切触れられていません。

このような出産に世間はどのように思っているのでしょうか。

https://twitter.com/hamhamham0330/status/1461642430130712576?s=20

最近では浜崎あゆみさんや華原朋美さんなど籍を入れることなく出産するケースも増えていることもあり純粋に応援する声もある一方、疑問の声もあるようです。

藤井リナさんの父親と噂されている人は誰なのでしょうか。

父親と噂されている人①DefTechのマイクロさん

マイクロさんとは「18年来の友達」と話していて18年前といえばちょうどリナさんが高校生時代ということから噂になっています。

父親と噂されている人②手越祐也さん

https://twitter.com/pecko178/status/1243146304533880836?s=20

安倍昭恵夫人と共に花見をしていたと報道された、手越祐也さんです。

プライベートでも親交があることから手越祐也さんの名前が上がったようです。

父親と噂されている人③石本太一(関東連合)

関東連合の元リーダーである石本太一さんは2010年歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの暴行事件に関与しているとされ、逮捕されています。

藤井リナさんが私的に利用していたビルのオーナーが関東連合がオーナーであることが分かっていること、また海老蔵事件の際藤井リナさんもその場にいたことから藤井リナさんと石本太一さんの交際の噂が流れました。

「子供の父親は高校の同級生です」と説明する一方、籍を入れないことについての説明はないため籍を入れる事で悪いイメージがついてしまう石本太一さんが父親なのではと言われいます。

しかし現在では籍に拘らず幸せな家庭を築くこともできる時代、藤井リナさんのお子さんの相手が誰だとしても幸せな家族を築いていけるよう願っています。