有名人の噂

【画像】弘中アナ結婚相手の名前・年齢・年収は?上場日に入籍理由は

テレビ朝日の弘中綾香さんが9月30日、「先日かねてよりお付き合いしていた方と結婚いたしました」と結婚を発表しました。

注目のお相手はどんな方なのでしょうか。

今回は「【画像】弘中アナ結婚相手の名前・年齢・年収は?上場日に入籍理由は」についてまとめてみました。

【画像】弘中アナ結婚相手の名前・年齢・年収は?

画像:ブログリットのHPより

夫の詳しいプロフィールは明かさず「一般男性」としていたが、局内に送った結婚の挨拶のメールでは、「大阪出身のコテコテの関西弁を話すとにかく明るい人」とお相手についても触れていたそうです。

テレビ朝日のエースアナのハートを射止めたのは一体誰なのでしょうか。

「弘中アナが結婚したのは株式会社プログリットの代表取締役社長・岡田祥吾さんです。

弘中アナと同い年で大阪出身。仕事がデキるだけでなく、小栗旬似のイケメンでもあります」(弘中アナの知人)

引用:NEWSポストセブン

岡田氏は新卒でマッキンゼーに入社し、2016年にプログリット(創業時は株式会社GRITとして設立)を創業しました。

同社は英語コーチングサービスを展開しており、創業3年で売上17億円を達成。まさに結婚発表の前日、東証グロース市場に上場したばかりです。

上場したことで、岡田氏の資産は約15億円ほど。

新進気鋭の経営者である岡田氏はビジネス系メディアで取り上げられる機会も多く、次世代を担うアジアの若手が選出される『Forbes 30 Under 30 Asia 2021』のコンシューマーテクノロジー部門にも選ばれています。

今回の突然の弘中アナの結婚発表に世間の声は?

https://twitter.com/Olivia3__ol/status/1575989427142217728?s=20&t=kHFBX1zdZnVjoi0rvSsEhg

また今回の結婚は上場のタイミングで結婚したことにも注目が集まっています。

弘中アナ結婚、上場のタイミングで結婚した理由は?

画像:oriconより

上場のタイミングで結婚するというのは一体何を意味するのでしょうか。

上場日に入籍することで万が一の財産分与対策になっていると言われています。

またこのタイミングで上場したことに関して夫である岡田氏はこのように答えています。

「なんで今のタイミンングで上場?」の質問に対して「信頼性をあげたい」と回答しています。

この信頼の意味の中には弘中アナに対する信頼も含まれているのではないでしょうか。

一般人との結婚を発表した弘中アナですがどう考えても普通の一般人ではありません。

このような発表についても賛否両論があります。

https://twitter.com/zuispoon/status/1576082378421739521?s=20&t=kHFBX1zdZnVjoi0rvSsEhg

現在テレビ朝日「あざとくて何が悪いの?」で田中みなみさんと共演し、様々な恋愛観を語っていた弘中アナ。

今回の彼氏が上場するタイミングで結婚したことについては「キャラ通り!」と関心の声が多く上がっています。

弘中アナの末永い幸せを願っています。