有名人の噂

毎熊克哉、演技の原点はダンスだった!本名や身長、学歴や結婚について調べてみました

映画「北の桜守」「万引き家族」連続テレビ「まんぷく」など、様々な映画やテレビドラマで活躍している毎熊克哉さん。

彼の演技のルーツである母親のダンススクールで学んだことや、学歴・結婚についてなど気になる情報を調べてみました。

毎熊克哉さん、演技の原点はダンスだった!

高校3年生ダンスの発表会での写真

毎熊克哉さんがダンスを始めたのは高校1年の終わり頃。母がたまたま見ていたストリートダンスのレクチャービデオに衝撃を受けたのがきっかけだったそうです。

毎熊克哉さんの母はもともとダンサーで、当時地元のカルチャースクールでジャズダンスやバレエを教えていました。

子供の頃の夢は映画監督。ダンスには全く興味がなく、可愛い女の子やアイドルがやるものだと思っていたようで、そのレクチャービデオを見て考えが変わったという。

朝日の雑誌のインタビューでのコメント

「もしダンスをやっていなかったら、俳優にはなっていなかったかもしれません。そういう意味では役者としての自分の原点かも。映画監督を目指して勉強したものの、俳優志望の人に演技のイメージを伝えてもなかなか思い通りに行かなくて、それなら自分で演じてみようと思ったわけですが、ダンスの経験があったからこそ、自分の体で表現することが自然に移行できたんじゃないかと思う。」

毎熊克哉さんの身長・本名・プロフィール

・本名:毎熊 克也(旧芸名)

・生年月日:1987年3月28日(33歳)

・出身地:広島県福山市

・身長:180cm

・血液型:A型

・事務所:アルファエージェンシー

2015年6月に芸名を本名の毎熊克也から毎熊克哉に改名しました。

毎熊克哉さんの学歴や結婚について

 

学歴について

広島県福山市出身の毎熊克哉さんは、福山市立幕山小学校・福山市立鳳中学校を卒業。

高校については公表していませんが広島県立大門高等学校と予想されています。

高校卒業後は東京フィルムセンタースクールオブアート専門学校(現・東京放送芸術&映画・俳優専門学校)映画監督科コース卒業。

結婚について

現在33歳の毎熊克哉さんですが結婚はしていません!

それどころか熱愛の噂も全くないことが分かりました。

個性的な顔立ちと安定感のある演技でドラマや映画での活躍が目に見えて増えている毎熊克哉さん。

これからのさらなる活躍に期待しています。