有名人の噂

大幡しえりの出身や経歴、フランス語由来の名前はハーフだからなのかまとめてみました

特撮ドラマ「仮面ライダージオウ」(テレビ朝日系)でヒロインを演じ、ドラマ「未満警察」(日本テレビ系)では約13年ぶりのショートカットで警察学校の生徒役に挑戦し話題を集めている若手女優の大幡しえりさん。

目元がとても印象的でハーフなのか気になりますよね。

今日はそんな大幡しえりさんの気になる疑問を調査してみようと思います。

大幡しえりさんの出身とプロフィール

・生年月日:1998年11月5日(21歳)

・出身地:埼玉県

・身長:161cm

・血液型:B型

・事務所:エイベックス・マネジメント

・好きなスポーツ:テニス

・好きな食べ物:オムライス

出身地は埼玉県であることが分かりました。

姉と兄がいることを話したことがあり3人兄姉の末っ子ではないかと言われています。

大幡しえりさんの経歴

2016年に進学しようか迷っていた高校3年生の時に原宿でスカウトされると、2017年映画「ひるなかの流星」亀吉奈々役でデビューしました。

同年4月21日テレビ朝日「女囚セブン」菊池徹子役、10月には日本テレビ「先に生まれただけの僕」、TBSドラマ「監獄のお姫さま」新人刑務官・高山沙也香役で出演。

2018年には平成ライダーシリーズ第20作『仮面ライダージオウ』にてヒロイン・ツクヨミ役で出演。

2020年3月30日よりフジテレビ「めざましテレビ」の「イマドキ」のコーナーにてイマドキガールを務めています。

雑誌フォーカスの取材で「これまでで1番印象に残っている仕事は?」という質問に「仮面ライダージオウ」です。その期間は初めて一人暮らししたりアクションにも挑戦したりと、色々なことを経験させていただき、すごく成長させて頂きました。」とコメントしています。

 

大幡しえりさんの名前の由来について

大幡しえりという名前は芸名ではなく本名です。

しえりという珍しい響きに由来が気になった方も多いのではないでしょうか。

しえりという響きはフランス語の「cherie(シェリー)」からきているそうです。

日本語訳は「恋人」「可愛い」「愛しい」という意味があります。

日本語で言うと「愛」や「恋」のような表現です。

また、ハッキリした目鼻立ちとフランス語由来との名前ということもあり「ハーフなのでは?」と気になる方も多いと思いますがハーフではなく日本人です。

ハーフ風美人で人気の大幡しえりさん、これからも応援しています。