有名人の噂

木下優樹菜なぜこのタイミングでインスタ開設?金髪や三つ編みの理由、タピオカ裁判慰謝料はいくら?

元タレントの木下優樹菜さんがInstagramとTikTokのアカウントを新たに開設し話題になっています。

今年7月に突如芸能界を引退した木下優樹菜さんは、引退と同時にInstagramのアカウントも削除していました。

新たなアカウントでは「木下組」と呼ばれるファンとの交流のために開設したとの説明書きがあり、最近撮られたと思われる木下優樹菜さんの写真が載っています。

今回はこの新しいインスタがなぜタピオカ裁判の直前に開設されたのか、金髪や三つ編みの理由やタピオカ裁判の慰謝料はいくらぐらいになるのかについて調べてみました。

木下優樹菜さんなぜこのタイミングでインスタ開設?

引用元:木下優樹菜さんインスタグラム

今月2日に木下優樹菜さんが引退に追い込まれたタピオカ店への恫喝事件の第一回口頭弁論が東京地裁で行われている。

一般的には、裁判が終わるまで表立った動きは難しいと思われるが、今は揉め事を配信して人気を集めるYou Tuberも多く、この騒動をネタにすればかなり注目を集めるだろうと目論んだのではないでしょうか。

芸能人であればモラルを問われる問題ですが、You Tuberなど動画配信者として活動することを考えれば当然このタイミングがベストだったはずです。

そもそも木下優樹菜さん自身はこの騒動で引退するつもりはありませんでした。7月には一度、活動復帰を宣言していましたよね。

しかし本人の希望通りに活動を再開した一週間後に事態は一転。当時所属していたプラチナムプロダクションから木下優樹菜さんとの契約を終了したと発表。木下優樹菜さんは突然芸能界を引退しました。

事務所の発表した文書には「当社として今後同人との信頼関係を維持することが著しく困難であると判断」との記載があったことから週刊誌をはじめ多くのメディアが動き、複数人との不倫が報じられることになりました。

こうした経緯を見れば、木下優樹菜さんにとって引退は不本意だったと思います。バッシングは凄まじいものの、動向が気になる存在であることも確か。

テレビではできなかった本来の木下優樹菜さんを売りにして稼ぐにはあえて裁判のタイミングでインスタを開設する必要があったのだと思います。

木下優樹菜さん、金髪や三つ編みの理由

引用:木下優樹菜さんインスタグラム

インスタ開設と同時に話題になったのは木下優樹菜さんの風貌です。

引退に追い込まれ、裁判が始まるこの時期にさぞ反省の日々を過ごしているだろうという周りの予想を裏切り金髪や露出の多い服装、三つ編みのヘアスタイルを披露しました。

これも完全に話題作りだと思われます。

金髪がタピオカミルクティー色だと指摘する声がありますね。

このように良くも悪くも注目を集めることが現在の目的のようです。

木下優樹菜さんのタピオカ裁判慰謝料はいくらか

引用元:スポニチ

今回の裁判は、タピオカ店側が恫喝まがいのメールを木下優樹菜さんから送られ損害を受けたとして損害賠償を起こしています。

裁判の焦点は、裁判所がどこまで「木下優樹菜さんが社会的制裁を受けているか」を判断することになります。

木下優樹菜さんが恫喝まがいのメールを送ったことは事実であり、店にはマスコミが押しかけ、誹謗中傷も相当あったようです。

しかし木下優樹菜さん自身も店側が無断で木下優樹菜さんとのやりとりを公開したことで芸能界引退に追い込まれています。

芸能界を引退まで追い込まれた状況を裁判所がどう見るのかということですね。

きっかけは木下優樹菜さんにあるけれども既に十分な制裁を受けているという状況を加味すれば判決は軽くなるだろうとと言われています。

それでは実際の慰謝料はいくらぐらいになるのでしょうか。

木下優樹菜さんが悪意を持っていたのか、事実誤認だったのか、事実誤認であればその不注意の程度によって慰謝料の金額は変わります。

また、事後的に訂正や謝罪をしたのかという事情も加味されます。

木下優樹菜さんの場合、インスタグラムで撤回と謝罪のコメントを出しています。

多くのファンに向けて、芸能人が一般人を名指ししたのですから少なくとも100万程度は認められると思います。裁判所が木下優樹菜さんの撤回と謝罪を重視すればあまり大きな金額になるのは難しいのでは(坂口弁護士)

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/c83d2c94b5ff50733139102b96361b36894f9384

それでも示談にはならず裁判になった背景は一体何だったのでしょうか。

事務所を退所し自由に発言できる木下優樹菜さんからどんなことが語られるのか今後の発言にも注目が集まりそうです!