有名人の噂

からし蓮根の伊織藤林アナと結婚!馴れ初めとプロポーズの言葉は?

お笑いコンビ・からし蓮根の伊織(27)が、MBS(毎日放送)の藤林温子アナウンサー(27)と入籍したことを、9月12日に発表した。9月12日は伊織さんの誕生日だという。

毎日放送の人気アナウンサーと若手芸人の結婚ということで気になる二人の馴れ初めやプロポーズについてまとめてみました!

からし蓮根の伊織藤林アナ2人の馴れ初めは?

引用:日刊スポーツ

からし蓮根伊織さんと藤林アナは2人で連盟でコメントしています。

私たちの出会いは2年前のMBSの番組共演でした。その後、番組共演者やスタッフとの食事、「せやねん!」のロケなどで共演を重ねていくうちに、お互いにかけがえのない存在になっていきました。私たちらしく、楽しくにぎやかな家庭を築いていくことを目標にそして、周りの方々への感謝の気持ちを忘れずに日々仕事にもまい進してまいります。まだまだ未熟者ですが、これからもご指導鞭撻(べんたつ)のほどよろしくお願いいたします。 世の中が大変な時期なのにもかかわらずこのような報告の場を設けてくださり感謝申し上げます。

2人の出会いは2年前であること。毎日放送での番組共演であることを明かしています。

聞いたことない番組名だと思ったら「せやねん!」は関西のローカル番組だそうです。

一体どのような番組なのでしょうか。

「せやねん!」毎日放送で生放送中の関西ローカルの情報番組。放送は毎週土曜日の9:25 – 12:54(11:45 – 11:59はJNNニュースのため中断)。なお、番組の題名は「力強く同意する・肯定する」際に関西弁で発せられる間投詞に由来する。

毎日放送のキー局・TBSで当番組が放送されている時間に放送される『王様のブランチ』の関西版的性格の番組である。但し、『-ブランチ』は若年層(特に女性)向けでレジャー・トレンド情報を軸とした内容であるのに対し、本番組は芸能・時事ネタ・阪神タイガースを軸とした内容となるなど、家族もしくは中高年層を視聴者のターゲットにしている。

「せやねん!」での結婚報告で馴れ初めについて聞かれると

出会ったきっかけについて、トミーズ雅は「この番組のロケでございます。香川に行ったときとかね」と振ると、藤林アナは「一緒に花火したというのがきっかけです」と照れながら明かした。

未知やすえ(57)は「ちょっと待って。なんでそんなとこで花火する時間あるん。私1回もない。ロケ行って花火って」と話すと、2人はそろって笑顔で口を押さえた。

からし蓮根の伊織さんのプロポーズの言葉は?

からし蓮根伊織さんと藤林アナはプロポーズについて以下のように話しています。

プロポーズは洗い物をしている藤林の後ろから伊織が「木村拓哉だと思って」指輪の箱をあけました。それについて藤林アナは「膝から崩れ落ちて泣きました。うれしくて」と振り返っています。

からし蓮根の伊織さんは、「よしもとブサイクランキング2019」で第9位にランクイン。それに加え、身長190センチの巨体を持つことから、自身でも“バケモノ”と自虐するほどだったが、見事、MBSの看板アナのハートを射抜いています。

藤林アナは伊織さんについて「めちゃくちゃかわいいパグにみえません?」とのろけるも、トミーズ雅に伊織とハグした際に肋骨(ろっこつ)にひびが入ったことも明かされ「痛さを我慢しながら、普通にせやねんも。ちょっとギュッとしすぎてしまいました」と笑顔をみせています。

ちょっとギュッとしすぎて肋骨を折ってしまうという仰天エピソードですね。

すでに美女と野獣婚なんて言われています。

相方の杉本青空のコメント

引用:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=5233

相方の杉本青空さんは2人の結婚の報告にコメントを寄せています。

「この日は伊織の27歳の誕生日。誕生日を迎えた直後に届いた、深夜のハッピーニュースでした。末永くお幸せに!」と祝福しています。

相方の杉本青空さんはすでに既婚者。「女性と話すのが苦手」とのことですが、美容サロンの社長だった年商1億円の女性と、デビュー後の2017年に結婚。2019年には第一子を授かり、2020年には第二子を授かっています。(ちなみに妻は、結婚を機に社長業を退いています。)

結婚前の杉本青空さんは自他ともに認める「ヒモ男」。結婚前から生活をほぼ完全に養ってもらっていたそうで、何の心配もなくお笑いに打ち込めていたみたいですね。何とも羨ましい身分であるのですが、この典型的なヒモ男に対して、奥さんは愛想をつかすどころか、喜んで杉本青空さんの衣食住を工面してあげていたと言います。

杉本青空さんの「ヒモ」の話も鉄板のネタとして話されていますが、これからは伊織さんの現役アナウンサーとの結婚話も聞けるのでしょうか。

M-1グランプリでは、2017年から準決勝に進出。翌2018年には予選11位とあと一歩のところで決勝進出を逃しますが、2019年に決勝初進出しています。

公私共に順風満帆なからし蓮根の2人、これからの活躍も期待しています!