有名人の噂

山口達也、元嫁の高沢悠子と復縁?ハワイでの事業や慰謝料、養育費まとめ

元TOKIOの山口達也さん(48)が、東京・練馬区内での酒気帯び運転の疑いで、9月22日に現行犯逮捕されました。

山口達也さんは同日午前9時半ごろ、練馬区桜台の交差点で、信号待ちをしている車にバイクで衝突。呼気を調べたところ、アルコールが検出されています。

2018年に未成年アイドルへの強制わいせつで逮捕されてから通院や周りのサポートを受け、復帰も間近かと言われていたこの時期の飲酒運転での逮捕には驚きです。

しかしプライベートでは元妻や子供とも連絡を取っていたと言われ、復縁の噂もあります。

今回は元妻の高沢悠子さんとの復縁の噂や気になるハワイでの事業や慰謝料、養育費についてまとめてみました!

山口達也さん、元嫁の高沢悠子と復縁か?

引用:高沢悠子さんのInstagramより

2020年3月9日に高沢悠子さんが自身のInstagramで山口達也さんとの2ショットを載せた上でコメントを載せています。

誕生日が毎年来るように、離婚しても結婚記念日は記念日

元旦那さん、私を2人のママにしてくれてありがとう

続けて5月7日に投稿

人は失敗するし、間違うことはある

この投稿にはファンからのリクエストでTOKIOの5人の顔を海苔で作ったおにぎりを投稿。

TOKIOの楽曲「Love&Peace」を歌う動画も載せていました。

良好な関係を世間にアピールし、これにより2人は復縁の可能性を感じさせました。

山口達也さん元妻と誕生日に会えない寂しさを紛らわす為に飲酒か

朝っぱらから酔っぱらっていた衝撃の事実。

この謎を解くヒントになるのが、山口達也さんの〝孤独〟にあるといいいます。

山口達也さんは離婚を経験しています。

前妻と長男、次男は現在、ハワイに住んでいますが、前妻と次男が今月中旬、それぞれ誕生日でした。

特に、次男の誕生日を祝えなかったことに、大きな寂しさを感じていると友人に話していたようです。

山口達也さんと、別れた家族は、真逆の生活を送っています。

前妻はハワイで実業家として働いて子供たちを養い〝リア充〟な生活を送っています。

山口達也さんとしては、うらやましかったようです。

最近は孤独感が強くなり、一時は断酒していたけど、また一人酒が増えていったそうです。

寂しさで飲酒してしまうとは、やはりアルコール依存症の難しさを感じます。

山口達也さん元妻・高沢悠子さんのハワイでの事業や慰謝料、養育費は?

ハワイでの事業内容は

山口達也さんの元妻・高沢悠子さんは日本でジムを開業し、ハワイに移ってからも事業を展開する起業家で、今年2月には現地でビューティーサロンをオープンさせました。

しかしコロナ禍の影響をうけて、サロン経営がままならない状態に陥っています。

そんな中、起業家として成功してきた高沢悠子さんらしく、さっそくサロン内のスペースを利用して、子ども専用のITスクール設立に動き始めています。

その宣伝のホームページには2人の子供たちをモデルとして起用することで話題を集めるなど、とても活動的です。

慰謝料・養育費について

2016年8月5日に離婚していたことを報告する会見を開いています。

離婚の理由について山口達也さんは「すれ違い、性格の不一致とか簡単に片付けられないが、私が未熟で幼稚だった。自分のペースでいたので彼女が疲れてしまった」と明かしました。

慰謝料について記者に聞かれた際、以下のように答えています。

「慰謝料はいらないって言われたので、子供にとって一番のことを、と思って生活の面倒はみようと思った」

慰謝料は無く、その代わり子供のことに関わるお金は全て山口達也さんが支払うという約束をしたそうです。

親権は元妻である高沢悠子さんが持つことも明かし、子供には365日、24時間会えるという条件だったことを話していました。

そうした条件ではあったもののコロナの影響もあり子供たちにも会えていなかったようです。

また、事故前日の21日はメモリアルデーでもありました。

TOKIOは1994年9月21日、シングル「LOVE YOU ONLY」でデビュー。今月21日は26周年の記念日だったが、今も一線で活躍するメンバーとはかけ離れた生活を送っている。

〝ぼっち感〟が増すばかりだったに違いない。

寂しさが募り募って、(22日)明け方まで深酒し、人恋しくなって友人に会いに行こうとして、酔っぱらっているのにハーレーにまたがったといわれています。

2018年に芸能界を離れて以降、周囲が案じていたのは金銭面。

山口容疑者は自身の治療費用に加え、養育費も支払ってきた。

ともに仕事をしていた番組スタッフは2018年当時「収入はゼロでしょう。家族のサポートを受けながら貯金を崩してやりくりしていると思いますが、それもいつまで持つのか」と危惧していました。

周囲の心配が現実になってしまった今回の逮捕。

サポートしてきた家族やジャニーズ事務所の為にもきっと復活して見せて下さいね!

最後まで読んで頂きありがとうございました。