有名人の噂

華原朋美がYouTubeで謝罪した理由は?高嶋ちさ子との確執、喧嘩の経緯まとめ

フリーで活動し、最近では毎日YouTubeに動画を投稿している歌手の華原朋美さんが、9月21日に自身の発言を謝罪しました。

衝撃的な姿に加え、ろれつが回らない場面もある状況で〝矢継ぎ早〟ユーチューブ投稿をこなす華原朋美さん。

ファンからは心配する声が相次いでいるが、周囲を不安にさせるのは〝戦略〟だという見方もあります。

今回はYouTubeで謝罪した理由や高嶋ちさ子との確執、喧嘩の経緯についてまとめてみました!

華原朋美がYouTubeで謝罪した理由は?

引用:華原朋美YouTubeより

今回の華原朋美さんの謝罪の理由は2つあります。

①華原朋美さんのYahooニュースにコメントをした不特定多数の一般人への謝罪

「悪気があったわけではないんです。ヤフコメのみなさんすみませんでした」

そう謝罪した華原朋美さん。

謝罪の相手はなんと華原朋美さんのYahooニュースにコメントをした不特定多数の一般人。

突如事務所を解雇された華原朋美さんはすぐに自身のYouTubeチャンネルを開いた。

そこでの発言が話題になりYahooニュースになる。

「口座からどんどんお金が減っていく”として、いざとなれば息子のためにもレジ打ちのバイトや自転車でウーバーイーツの配達でもしようかな」

これがネット記事になると、ヤフーコメントを中心に批判が殺到しました。

《レジ打ちをなめているの?》 《バイトを下に見ているような発言》 という批判の声が4000件以上書き込まれた。

華原朋美さんはこのヤフーコメントを見たらしく、翌日に“ヤフコメさんへ”というタイトルの動画を投稿。

いくつかのコメントをピックアップしては真摯に受け止め“反省しています”と謝罪しました。

②高嶋ちさ子さんへの謝罪と、尾木社長への謝罪

「私の勘違いであり、そして、虐待ではありませんでした。そのことについて、ものすごく反省しております。大変申し訳ございませんでした」

高嶋さんに向けた謝罪は、9月11日発売の『FRIDAY』などが報じている内容に対してのものとみられます。

同誌では、2019年に生まれた華原さんの長男について、華原さんが親しくしていた高嶋さんから紹介されたベビーシッターが、哺乳瓶をくわえたままの子どもを逆さつりしていた様子が防犯カメラの映像から判明し、虐待行為だとする華原さんと、虐待ではないとする高嶋さんとの間で見解が割れており、2人の不和につながっていることが報じられていました。

その後、この事案には既に警察が介入し検証しており、虐待ではなかったという判断が下されたと報じるメディアもありましたが、それを裏付けるかのように華原さんは「虐待ではありませんでした」と翻意。

そして発言の冒頭にある“尾木社長への謝罪”については、警察が虐待ではなかったという判断に納得がいかず、週刊誌にこのことを華原さんが売り込んだことではないかと思われます。

所属事務所に相談なく騒動を起こしてしまったことで、華原さんが長年所属していたプロダクション尾木との専属所属契約が8月末日付けで解除となったことが報じられていました。

高嶋ちさ子さんとの確執、喧嘩の経緯

華原朋美さんは昨年8月に第一子となる長男を出産し、仕事復帰するにあたって友人の高嶋ちさ子さんから70代のベビーシッター・Aさんを紹介してもらいました。

Aさんは高嶋ちさ子さんの子どものシッターもしていた経験豊富なベテランだが、華原はAさんの言動に不審を抱き、留守中の部屋を監視するためにカメラを設置。

すると、Aさんが哺乳瓶をくわえた赤ちゃんの両足をつかみ、逆さ吊りにしているシーンが映っていたといいいます。

華原朋美さんは「虐待行為」として警察に通報するなどし、Aさんを紹介した高嶋ちさ子さんにも抗議。

だが、高嶋ちさ子さんは「うちの子どもたちも、こうやってあやしてもらっていた」と反論し、「もしもこれを虐待と取るのだとしたら、おかしいよ。しかも、こうやって監視していること自体恐ろしい。」と華原朋美さんをいさめ、「そんな人とは絶対私は付き合えない」と絶縁宣言をしたとされています。

これが週刊誌『FRIDAY』(講談社)で報じられると、記事の「赤ちゃんを逆さ吊り」というショッキングなフレーズや現場写真の影響もあって、華原朋美さんには同情、高嶋ちさ子さんには批判が集中しました。

ところが、今回の動画で華原は急転直下の全面謝罪となり、ネット上のファンから「一体どういうこと?」「子どもを逆さ吊りにされてなぜ謝る?」「何かの圧力で謝ってるの?」「何が起きてるのかまったく分からない」などと困惑の声が続出しています。

週刊誌で「赤ちゃんを逆さ吊り」という記事が出ると、ショッキングなフレーズや現場写真の影響もあって、華原朋美さんには同情、高嶋ちさ子さんには批判が集中しました。

しかし、世間の声とは反対に華原朋美さんは所属事務所の解雇を受け、さらには突然号泣しながら謝罪する動画を上げています。

果たして何があったのか。

そして、高嶋ちさ子さんと尾木社長は華原朋美さんの謝罪を受け入れるのか。

今後も騒動から目が離せません。