有名人の噂

窪塚愛流の母親は誰?親権を窪塚洋介が持つ理由や離婚の理由まとめ

俳優の窪塚洋介さんの息子で、今年2月にモデル活動を開始した窪塚愛流さんが、紳士服「THE SUIT COMPANY(ザ・スーツカンパニー)」(青山商事)のアンバサダーに起用され、CM初出演を果たすことが9月29日、明らかになりました。

窪塚愛流さんは初めてのCM出演ということで注目が集まっています。

今回はそんな窪塚愛流さんの母親は誰なのか?や親権を窪塚洋介さんが持つ理由、そして両親の離婚理由などをまとめてみたいと思います。

窪塚愛流さんの母親は誰?

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/44f7cfb48257f1b51c57ea32497e1990971f36f2

窪塚愛流さんの母親は誰なのでしょうか。

窪塚洋介さんの現在の妻はPINKYさん(菅原優香)で、2015年に再婚しています。

再婚の時期を見ても窪塚愛流さんは前妻のダンサーである徳子さん(通称でのんちゃんと呼ばれています)です。

二人は2003年に結婚し、2004年に窪塚愛流さんは生まれています。

当時窪塚洋介さんは人気絶頂にあった23歳。婚姻届を出すところを報道陣が追いかけるなどとても話題になりました。

しかし結婚から1ヶ月で典子さんの前職が実は風俗店で働いていたことがすっぱ抜かれています。

その時の騒動で窪塚洋介さんのコメントが有名です。

「昔はどうあれ、今がちゃんとしていれば俺はいい」

窪塚洋介さんの男気ある発言にますますファンは急増しました。

しかしその後窪塚洋介さんがマンションから飛び降りる奇行を起こした自殺未遂疑惑など、ネガティブな情報が次々と報道されます。

常に注目を集めていた夫婦でしたが、2012年6月に離婚を発表しました。

窪塚愛流さん9歳前後の頃に離婚したようです。

 

親権を窪塚洋介が持つ理由

 

離婚時の親権については2018年の司法統計年報においても約9割近くが母親が持っています。

両親が別居する場合、子どもは本能的に母親と同居するのがほとんどであることから、母親が親権者とされることが多くなるわけです。

しかし窪塚愛流さんの親権は父親である窪塚洋介さんにあります。

一体どうしてなのでしょうか。

実は窪塚愛流さんを引き取ったのは窪塚洋介さんであると言われています。

窪塚洋介さんの現在の妻であるPINKYさんが2016年4月16日に更新したブログに、こんなことが書かれていました。

❝九州で余震が続いていますね。今日は土曜参観だったので、息子を中学校へ送り出す時久しぶりにTVをつけたのですが、ニュースで被害状況を見てとても胸が痛みました。❞
引用元:【#Scrapbook Saturdayと、災害時の備え(PINKY OFFICIAL BLOG Envy Diary  by Ameba)】

こちらのブログでも分かるように窪塚愛流さんは窪塚洋介さんの現在の妻であるPINKYさん、そしてPINKYさんが出産した妹と4人で暮らしているようです。

しかし前妻の徳子さんも現在も大阪に住み、誕生日など一緒に過ごしている様子を度々SNSで報告しています。

父親が同居し親権も持つという珍しいパターンではありますが、良好な家族関係を築いているようです。

窪塚愛流さんの両親の離婚の理由

離婚理由について公表はしていませんが、おそらく窪塚洋介さんの浮気によるものではないかと言われています。

その理由について現在の妻であるPINKYさんさんのこちらのツイートが話題になっています。

この2つの投稿があった2012年6月12日は窪塚洋介さんと徳子さんの離婚が成立した日です。

この呟きから、PINKYさんが徳子さんから窪塚洋介さんを略奪したととられることになりました。

週刊誌に離婚について聞かれると窪塚洋介さんは以下のように答えています。

3.11以降の避難のための別居から全くもって環境を変えず、紙の上で夫婦の縁を切りました。

ですが、嫁に対してはダンススクールの件含めサポートしていく所存。

「3人のためのベストの道」

あくまで円満離婚だと話していましたが、PINKYさんと再婚する為に子供も引き取り徳子さんの経営するダンススクールもサポートを約束する形で離婚したようです。

現在窪塚愛流さんは窪塚洋介さんの現在の妻であるPINKYさん、そしてPINKYさんが出産した妹と4人で大阪で暮らしているとされていますが、母親の徳子さんとも交流があるようで仲良くイベントに参加する様子を度々SNSに上げています。

 

2015年7月28日に宮古島に行った際の画像が投稿されていますが、この画像には窪塚洋介さんと徳子さん、そして窪塚愛流さんとPINKYさんも写っています。

このような写真を見ると現在は良好な関係であることがうかがえます。

たくさんの愛情を注がれて育ったと思われる窪塚愛流さん。

CMを機にますます活躍されるのを楽しみにしています!