有名人の噂

土屋太鳳と桜田通は熱愛?土屋太鳳は魔性の女?2人の仲良しエピソードまとめ

東京に秋の冷たい雨が降っていた9月下旬の夜明け前。

煌々と光が漏れるラジオ局の通用口から出てきたのは、ゆったりとしたグレーのワンピースに黒のキャスケットを被った土屋太鳳さん。

そのまま迎えの車に乗り込むかと思いきや、彼女はダッシュで背の高い“黒い影”に走り寄った。土屋は笑顔で熱いハグ。

そして名残惜しそうに手を振りながら送迎の車へと乗り込んだ。周りにいたスタッフも気づかない、ほんの一瞬の出来事──。

まるでドラマのワンシーンのように熱愛が報道された土屋太鳳さんと桜田通さん。

ここまで綺麗な写真とあまりに理想的な熱愛報道に「何かの宣伝かな?」とすら感じる不思議な報道です。

今回は土屋太鳳さんと桜田通さんは本当に熱愛なのか?土屋太鳳は魔性の女なのか?そして2人の仲良しエピソードなどをまとめてみたいと思います!

土屋太鳳さんと桜田通さんは本当に熱愛か?

ラジオ局からの帰り際、ドラマのような熱い抱擁を交わしていたところをキャッチされた土屋太鳳さんと桜田通さん。

桜田通さんの首の後ろにしっかり手を回しているところを見ると、とても親密そうに見えます。

しかし、芸能関係者はあまり驚いてはいないとのこと。

「熱愛? いやいや(笑い)。

これがいつもの太鳳さん。

男女問わず共演者と仲よくなるし、欧米人のようなボディーランゲージで親密さを表現するのも、彼女にとっては日常茶飯事なんですよ」

と語っている。

過去には、山崎賢人さん(26才)との焼肉デートや、北村匠海さん(22才)とのWデートがキャッチされたことがある土屋だが、それも、芸能人らしからぬほど友人関係が“オープン”で距離が近いからだといわれています。

確かに外国で外国人同士がやっていれば違和感ないですが、日本で日本人同士と思うと、どう見ても別れを惜しむ恋人同士のように見えてしまいます。

2人は今回のドラマで3回目の共演となり、「18才ぐらいで通くんと出会ってからは、節目節目でつらいときにメールのやり取りをして、パワーをもらったり、いつも応援してくれた」と土屋さんがラジオで明かしていました。

土屋太鳳さんと桜田通さんは熱愛ではなく、仲の良い役者仲間なのだと言われています。

土屋太鳳さんは魔性の女なのか?

引用:https://eiga.com/person/86979/

土屋太鳳さんはこれまで共演俳優をことごとく褒めちぎられることで知られています。

例えば竹内涼真さんは「太鳳ちゃんは女神様、浄化される」、菅田将暉さんは「土屋さんはまっすぐですてきな方」、間宮祥太朗さんは「顔かたちとか造形美だけじゃなくてキレイな子」、等々とコメントしています。

一方で土屋太鳳さんも共演相手をとても褒めており、この日二人でラジオに出演したときも、土屋太鳳さんは「でもやっぱり、通くんって、すごくカッコイイよね」と突然語りかけ、桜田さんは「えっ、待って……」と反応に困るような様子があったと言われています。

「FLIX」2017年12月号 (ビジネス社 )のインタビューでは、佐藤健さんが土屋太鳳さんの気の多さを指摘しています。

佐藤への尊敬をたびたび口にし「(健先輩)と同じ時代に生きて、一緒にお芝居出来て良かったです」と繰り返す土屋に、

「嬉しいんですけど、共演する相手ごとに言ってるんじゃないかなって(笑)。そんな目で見ています」と鋭い返しをする佐藤。

土屋は「全部本気です! 伝わってますか? 健先輩は唯一無二です」と説くが、

「本気なんだろうし、伝わってるんだけど、その本気を向ける相手が多いんじゃないかなって。唯一無二が沢山いる気がするんです(笑)」

女性セブンでは土屋太鳳さんは「男女問わず共演者と仲よくなる」ということで、そんな性格が「魔性の女」に見えてしまうことがあるようです。

2人の仲良しエピソードまとめ

引用:https://news.mynavi.jp/article/20201011-1399726/

ラジオでは仲の良さがうかがえるやりとりを披露し、ラジオ後には熱い抱擁もしていた2人ですが土屋太鳳さんにとって桜田通さんはあくまでも役者仲間。

過去に演じた役から同級生の男友達のように感じているようです。

土屋太鳳さんが過去に投稿したSNSには桜田通さんについて書いているものがいくつかあり、「orange」で共演した2016年にはこのように書いていました。

「萩田くんを演じた桜田通くんも心から尊敬して、信頼している人です。

撮影している間、萩田くんと桜田くんは菜穂と私にとって、上手く説明できないんだけど迷った時に道を示してくれる「コンパス」のような人でした。」

また2016年に土屋太鳳さんが在籍している「日本女子体育大学」の学園祭で桜田通さんがトークショーをしたことを報告した際には以下のように語っています。

「通くんは私に『仲間』という言葉の本当の意味を教えてくれた人です。

私は通くんと仲間かどうか確かめる必要はないって思えるくらい仲間だなあって思えていてそれが嬉しいしありがたいなあと思います。

性別や年齢も違うんですけどこれからもずっと仲間で入れたらいいな」

土屋太鳳さんにとって桜田通さんは大切な友達であることが分かります。

もともと男女の友情は成立すると語っていた土屋太鳳さん。

男女問わず好きな人とはスキンシップをとるそうで、今回も熱愛の可能性は低いようです。

これからも仲良しな2人の活躍が楽しみです!