有名人の噂

RIPSLYME、PESのいじめは本当か?突然入れたタトゥーの意味は?!

PESのいじめででの脱退で話題になっているヒップホップグループ、RIP SLYMEのRYO-Z、ILMALI、FUMIYAが22日、同日更新のYouTubeチャンネル「リップチャンネル」内の動画で、元メンバーPESの脱退騒動について語りました。

「いじめはなかった」とコメントしたことで物議を呼んでいます。

今回は「RIPSLYME、PESのいじめは本当か?突然入れたタトゥーの意味は?!」についてまとめてみました。

RIPSLYME、PESのいじめは本当か?

現在活動休止中のリップスライム。

これまで「実は解散しているのでは?」との噂もありましたが、活動再開を待ちわびていた人ファンも多くいます。

そんな折、PESさんから「2017年にリップスライムを脱退していた」との報告がありました。

最初に脱退していたことを明言したのはPESさん本人の発信でした。

2017年9月、様々な理由から今後RIPSLYMEのメンバーとして活動を続けることが困難であると判断し、事務所とグループを辞めさせていただきました。

引用:PESさんの発信

PESさんがRIPSLYMEが受けた事をTwitterで発信した事がいじめでの脱退問題の発端になりました。

PESさんは今回の脱退についても自身に権限は無かったと主張しています。

また「20年間足を引っ張るなと言われ続けていた」と発言しています。

このような発言だけを切り取ると長年のいじめにより脱退を余儀なくされたと思われても仕方ありません。

しかしこの問題については残りのメンバーが「いじめは一切なかった」と発信する事態に展開し、ますます不仲説に拍車がかかっています。

RIPSLYMEのPES、突然入れたタトゥーの意味は?!

PESさんが突然大きなタトゥーを入れて主張し始めた事は何か理由があったのではと考えるファンもいます。

タトゥーについて本人が言及したことはないので詳しいことは分かっていませんが、2007年のFUNFAIR TOURの頃にはあったと言われています。

意味合いはわかりませんが、あのタトゥーはわさびをモチーフにしたものだということが分かっています。

もともとPESさんが自己主張の強いタイプだったのでは?

という考え方もあるようです。

今回の一連の報道にファンはどう思ったのでしょうか?

https://twitter.com/kismy_022/status/1462855487628603393?s=20

 

事実はどうあれPESさんが嫌な思いをしてそれが脱退になったのは事実でそれについて謝罪すべけという声が多く聞かれる中、3人がPESさんのことを悪く言わなかったことに安心するファンもいます。

もともとは先輩後輩で構成されていたRIPSLYMEなのでどこかで歪みが生まれてしまったのかもしれません。

また4人が納得した形で活動できるよう祈っています!