有名人の噂

蛙亭イワクラが男好きと言われる理由は同居か?!今は誰と住んでる?

キングオブコントのファイナリストにも選ばれ、大注目の蛙亭!

最近ではテレビ番組でのトークも話題になるなど人気に拍車がかかっています。

そんな蛙亭ですがイワクラさんが「男好きでは?」と言われています。

その原因は男性芸人との同居なのか?や、今住んでいるメンバーは誰かについてまとめてみました。

蛙亭イワクラは男好き?!

 

蛙亭のイワクラさんが「男好きでは?」と言われている原因は男性とばかり同居している事が原因と思われます。

現在イワクラさんは3人の男性芸人と同居しています。

なぜ同居生活するようになったのかについて雑誌の取材でイワクラさんはこのように説明しています。

岩倉:宮崎からは彼氏と一緒に出てきたんですけど、1年間の同棲期間を経て、別れてからは、ほぼずっとルームシェアです。

芸歴9年目なので、7年はルームシェア生活をしていることになります。

 まず、大阪で仲の良かった同期の芸人2人と3人で暮らすようになりました。

その後、一般人の女性との2人暮らしを経て、上京しました。

一人暮らしを始めたのですが、下階の住人がすごく怖い人だったので「とにかくここから離れたい」と、オズワルドのYouTubeチャンネルで開催されていた「ルームシェアオーディション」に応募して今に至ります。

引用:WEZZY

最初は女性だけの生活に不安があったことがきっかけだったようです。

また同棲を解消した後、芸人仲間とルームシェアしようと思ったきっかけについても説明しています。

岩倉:それまでは、家族や恋人以外と住むという発想がなかったんですけど、芸人の先輩がみんなルームシェアをしていたので、「芸人の第一歩はルームシェア」みたいな先入観もあって、当時仲の良かった同期2人とルームシェアをすることになりました。

引用:WEZZY

男性がいた方が防犯対策として安心して暮らせるというのが一番の理由だったようです。
また芸人という仕事柄、ルームシェアすることは売れる前の段階としてよくあることのようです。
一般的にはあまり男女でのルームシェアは珍しいため、誤解されやすいのかもしれません。

蛙亭イワクラ、男性とのルームシェアで恋愛にはならないの?!

男性に囲まれて生活していると聞くと気になるのは「恋愛には発展しないの?!」という疑問です。

それについてイワクラさんは答えています。

岩倉:「(シェアメイトのことを)好きにならないんですか?」「(男同士で岩倉さんを)取り合いになるんじゃ?」なんてことは言われます。ならないですよ。あとは「下着(の洗濯)はどうしてるんですか?」とか。一緒の洗濯機には入れてないけれど、洗濯担当の肥満がまとめて取り込んだり畳んだりしてくれています。

ーー一緒に暮らしていると、そのへんは気にならなくなるものですかね。

岩倉:コントの道具みたいに思ってるんじゃないですか(笑)。ほかには、お風呂についてはよく聞かれます。自分としてはそこに気を使わせたくないですし、こっちも「キャー!」とか言いたくないし。

ーーではどのように対処しているのでしょうか?

岩倉:これはもう過去の芸人とのルームシェアでは毎回やってるんですけど、最初に下着でバッとリビングに出てきます。そして「見慣れろ」と。

引用:WEZZY

男性と一緒に住む為の工夫として最初に気を遣ませないようあえて下着姿を見せてしまうそうです。

今までも男性芸人とルームシェアをしていた経験からそのように対策していルトのことです。

蛙亭イワクラ、現在が誰と住んでいる?!

イワクラさんは現在、同じく芸人のオズワルド・伊藤(吉本興業)、ピン芸人の森本サイダー(松竹芸能)、ママタルト・大鶴肥満(サンミュージック)と4人でルームシェア生活を送っています。

女性が一人だという環境だとイワクラさんの家事の負担が多いのではないかと心配になります。

しかしイワクラさん自身は掃除が好きということを伝え、掃除に関しては率先して行っているそうです。

洗濯は肥満さんが全員の分をやってくれていて、ゴミはサイダーさんがまとめてやってくれる。伊藤さんも、「男の料理」みたいな、何かあるものでササッと作ってくれて、肥満さんもよくピザを焼いてくれて、それがおいしいとのこと。

お互いに得意なことを分担して行っているようです。

ちょっとダークなネタに定評のあるイワクラさんですが最近では「かわいい!」との声も多く聞かれます。

芸人同士のルームシェアも話題になり、いつもニコニコ誰とでも仲良くする姿はとても可愛らしいですよね。

ちょっと癖のある顔もまた人気のようです。

オズワルドも蛙亭も人気が出てきていてこれからの同居生活がどうなっていくのかも気になるところです。

これからも蛙亭のイワクラさんから目が離せません!