有名人の噂

ゆたぼん再生数より低評価多いが収入は?現在の年収や父親の仕事は?

少年革命家でユーチューバーのゆたぼんさん(12)が13日、「ざまぁwアンチ終了のお知らせ」と題し、自身の公式チャンネルを更新し、ユーチューブで今月10日から低評価のカウント数が順次非表示に切り替わっていることに言及しました。

現在ゆたぼんさんのyoutubeは再生数より低評価が多い状況ですが、収入はどうなっているのでしょうか。

今回は「ゆたぼん再生数より低評価多いが収入は?現在の年収や父親の仕事は?」についてまとめてみました。

ゆたぼん再生数より低評価多いが収入は?

今や流行の発信源や、情報収集のツールとして大人気の動画共有ツールがYouTubeです。

芸能人のYouTube進出も急増していることもあり、幅広い世代に人気を集めています。

YouTubeはテレビ番組とは違い、ただ動画を視聴者が目にするだけでなく、動画に評価をつけたり、動画によってはコメントを投稿することもできます。

動画につけられる評価は「高評価」と「低評価」の2種類です。

シンプルな評価設定だからこそ、その動画の価値を大きく左右します。

YouTubeの動画に低評価がつくとどうなるのでしょうか。

動画に低評価がつくとどうなる?

YouTubeチャンネルを見るときに気になるのが、動画の評価です。

低評価が多い動画はあまりいい印象を与えず、場合によっては初めてそのチャンネルを見ようとしている人が、低評価が多いと動画を見るのをやめてしまうこともあるかもしれません。

このように、印象がよくない動画として周知されてしまします。

動画に低評価がついた時の収益への影響は?

YouTubeは動画を投稿し共有するサービスですが、一定の条件を満たすと収益を得ることができます。

YouTubeを見ていると、途中で広告が流れたり動画の中に広告バナーが表示されることがあります。

この広告によって、動画投稿者は収益を得ることが可能です。

低評価が多くなると動画の広告収入が減ってしまったり、広告がつきにくい、検索で上位に上がりにくいなど様々な噂がネットで流れていますが、低評価によって動画の広告収入の影響はほぼないとされています。


 

ゆたぼん現在の年収や父親の仕事は?

低評価によって収入には影響しないことが分かりましたが、では実際ゆたぼんさんはいくらもらっていて、父親の年収や仕事は何なのでしょうか。

ゆたぼんの現在の年収はいくら?

動画再生数を元に推測し、細かく算出しているYouTuber世論調査によるとこのように出ています。

累計収入

1743万7364円

  • あくまで推定値です。1動画あたりの広告の数や単価によって、この値は上下します。
  • 最小で697万4946円 ~ 最大で4882万4619円程度が想定される収入の範囲です。
平均年収 375万8145円
平均月収 30万8889円
平均日給 1万296円

引用:YouTuber世論調査

ゆたぼんの父親の仕事は?

ゆたぼんさんの父親である中村幸也さんは自身の経験や息子であるゆたぼんさんの活躍を生かして様々な仕事をしています。

①心理カウンセラー

2010年に独学で心理学を学び、以降心理カウンセラーを名乗っています。

中村幸也さんは中学を卒業し、高卒認定を受けていますが心理学について特に通学して学んだりしていません。

中村幸也さんは中学を卒業後、暴走族の副総長を務め恐喝・窃盗・傷害・シンナー・覚醒剤にまで手を染めてしまったことを公表しています。

その後は鬱病になりながらも自立した経験を生かし、仕事を行っています。

②親子講演会講師

中村幸也さんは息子であるゆたぼんさんとともに親子講演会を行っています。

講演会だけではなく、サイン会や懇親会なども行っているようです。

③書籍の出版

中村幸也さんは2018年、書籍「あきらめる勇気」を出版しています。

「人生はあきらめが9割残りの1割で幸福になる方法」という内容です。

またこの本のレビューが低すぎるということも話題になりました。

④ブログやメルマガなどの情報発信

メルマガやブログは全て無料で講演会の告知やカウンセラーの仕事の案内などを主に担っているようです。

また、メルマガやブログには広告が貼られているため広告収入を得ています。

このように色々な活動を行い知名度を上げ、広告収入で稼いでいるゆたぼんの父親である中村幸也さんはいくらぐらい稼いでいるのでしょう。

中村幸也さん年収予想
・心理カウンセリング 年収720万円(推定)・親子講演会 年収1200万円(推定)ここに広告収入などを加えると、推定年収は2000万以上と言われています。

ゆたぼんさんの最近について世間の反応は?

常に批判されている印象のゆたぼんさんと父親の中村幸也さんですが、世間の反応とは裏腹にかなり稼いでいることが分かります。

不登校で情報を発信し続けるゆたぼんさんには常に注目が集まっています。

ゆたぼんさんの家族にはもともとYouTubeで稼ぎ頭だった長女が家を出てしまった経緯もあり、ゆたぼんさんがどのように成長するのか今後も目が離せません。