有名人の噂

中村獅童、竹内結子との息子の現在は?引き取る申し出の複雑な理由とは

歌舞伎俳優・中村獅童さん(49)が26日、インスタグラムを更新しました。

来年1月2日からの東京・歌舞伎座「壽 初春大歌舞伎」で初お目見得する息子の小川陽喜(はるき)くん(3)と初めて親子で行った記者会見について、感謝をつづりました。

中村獅童さんといえば初お目見えする息子さんとは別に前妻である竹内結子さんとの間にも息子さんがいます。

今回は「中村獅童、竹内結子との息子の現在は?引き取る申し出の理由は?」についてまとめてみました。

中村獅童、竹内結子との息子の現在は?

中村獅童さんと竹内結子さんのお子さんは青山学院初等部に通っていたことが分かっています。

2021年現在15歳になっていますが、そのまま進学されている可能性が高いのではないでしょうか。

竹内結子さんが亡くなった今、現在どのようになっているのでしょうか。

中村獅童さんは離婚のときにご長男の親権・養育権を手放しました。

竹内さんが亡くなって自動的に戻ってくるものではありません。

竹内さん再婚のときにご長男が養子縁組をされている場合は、中林さんが今の親権者となります。

そうでない場合は、中林家・竹内家との話し合いになるのではないでしょうか。

そして「未成年者後見人」の選任を家庭裁判所に申し立てることになります。

家裁が選任した方がご長男の養育、財産管理をすることとなります。

獅童さん側からは「親権者変更」の申し立てを家裁にすることは可能ですが、お子さんの意向、そして親族が養育不能などの事情がない限りは認められないケースが多いです。

これまで一般人として育ってこられたご長男が、歌舞伎役者を家業とするお家に……となる可能性はあまり考えられません。

引き取る申し出の複雑な理由とは

中村獅童さんは竹内結子さんが亡くなられた後にこのように週刊誌に話しています。

─長男の今後のことについて、中林さん(竹内結子さんの再婚相手)とお話はされているのでしょうか?

中林さんの事務所には息子のサポートはするし、可能なら引き取ることも考えているとは伝えてあるよ。そのことは(今の)妻も了承してくれている。血がつながっているわけだから当然でしょ。結婚するときに、自分には子どもがいることも伝えてあるし

─中林さんとは、直接会えたりはしていない?

直接は会えていないね。連絡先もわからないしね

─長男とは最近、連絡をとりましたか?

今の状況だと息子も人に会える状況ではないと思うし、いろいろ先のことは考えられないでしょう。(竹内さんと)別れたときには息子は小さかったけど、何かあったら連絡してと携帯番号は伝えてあるよ。1度も電話がかかってきたことはないけどね……

最後に、子どもや中林のことをこう気遣った。

(竹内さんが)あのような亡くなられかたをしてしまったから、いろいろ俺が話すのも違うと思うし、(記事になると)傷つく人もいっぱいいるから。とにかく息子のことについては考えているよ

引用:週刊女性

竹内結子さんと離婚後もお子さんとの交流はあったと言われている中村獅童さん、自身の子供についてとても考えていたことが分かります。

竹内結子の旦那中林大樹の実家は金持ち?兄が代表取締役で家族経営か

引き取るとの申し出には複雑な理由が・・・

人気女優の急死を受け入れられないファンの悲しみの矛先が、元夫である獅童に向けられてしまいました。

竹内さんが亡くなる前日に、現在の妻との間に生まれたお子さんの写真をSNSに投稿していました。

亡くなる前の投稿にもかかわらず、“無神経すぎる”といったバッシングが殺到する事態になってしまい、炎上してしまったこともあります。

今回再婚相手との息子をお披露目した時も竹内結子さんのお子さんの心境を思う声が聞かれました。

https://twitter.com/kojisae16/status/1462769926427463680?s=20

これから中村獅童さんの息子さんが活躍するごとに竹内結子さんのお子さんの話題が発生することは避けられないようです。

芸能の世界も誠実さが求められる昨今、どちらのお子さんにも配慮した行動が求められます。

現在竹内結子さんの再婚相手である中林さんの元で育てられているであろう中村獅童さんと竹内結子さんの息子さんの幸せを願わずにはいられません。