有名人の噂

【2022最新】木下優樹菜現在の収入は?YouTube撤退は本当か

芸能活動の復帰を宣言した木下優樹菜さんが、昨年10月から開始したYouTubeを更新していないことでYouTube撤退かと話題になっています。

現在の収入はどのようになっているのでしょうか。

今回は「【2022最新】木下優樹菜現在の収入は?YouTube撤退は本当か」についてまとめてみました。

木下優樹菜、現在の収入は?

木下優樹菜さんのYouTube現在のチャンネル登録者数は4.8万人。

YouTube世論調査によるとこのようになっています。

YouTube累計収入

234万6065円

  • あくまで推定値です。1動画あたりの広告の数や単価によって、この値は上下します。
  • 最小で93万8426円 ~ 最大で656万8981円程度が想定される収入の範囲です。

平均年収:849万5985円

平均月収:69万8300円

平均日給:2万3277円

引用:YouTube世論調査

急降下が心配されていますが、十分な稼ぎがあることが分かっています。
それではInstagramでの収入を見てみます。

Instagram累計収入

インスタグラムのフォロワーは現在53万人。

企業がインフルエンサーにPRをお願いすると、フォロワー一人につき相場は1円から5円だと言われています。

木下優樹菜さんの登録者数は53万人なので一番安い設定でも一回の投稿で53万円、一番高い設定で265万円になります。

平均をとって3円だとして月に一回投稿で159万円、年収で計算すると2000万弱になります。

木下優樹菜、YouTube撤退は本当か

木下優樹菜さんといえば、いわゆる“タピオカ騒動”で判決が下り、原告に40万円の支払いが命じられたことをきっかけに、涙の謝罪動画をYouTubeに投稿したことで大きな反響がありました。

それ以来、試行錯誤を重ねながら、定期的に様々なスタイルの動画を投稿していましたが再生数は急降下しています。

木下優樹菜さんは本当にYouTubeを撤退してしまうのでしょうか。

木下優樹菜さんYouTube撤退理由①登録者数が少ない

現在木下優樹菜さんのYouTube登録者数は4.8万人。

一方、インスタグラムのフォロワーは約53万人。

もっといえば、木下優樹菜さんが前所属事務所が管理していたインスタグラムのアカウントは530万人以上フォロワーがいました。

それから比べるとYouTubeは100分の1以下しか登録がないことが分かっています。

タピオカ騒動で印象が悪くなってしまったとはいえ、これだけ登録者数が集まらないのは誤算だったと思います。

 

とはいえ最初の謝罪動画の一本で233万再生されていて、決して失敗とはいえません。

木下優樹菜さんYouTube撤退理由②アンチコメントに疲れた

もう一つ言われているのが「アンチコメントに辟易している」のではという話。

YouTubeでのコメントの多くがアンチコメントで埋まっており、インスタグラムには応援の方が多くコメントされています。

「木下優樹菜が誹謗中傷について思うこと」という動画が2021年の12月20日に上がっていますが、この動画では元プロレスラーで自殺してしまった木村花さんを例に挙げ誹謗中傷についてコメントを出しましたがその動画のコメント欄にも辛辣な言葉がならびました。

このような背景から、YouTubeの更新が滞っているのではと言われています。

またYouTubeでは動画編集などの手間も多く、そのようなことから手軽に投稿でき批判の少ないInstagramをメインに切り替えていくのかもしれません。

YouTubeでは何を発信しても誹謗中傷は収まらずこのままで迷惑系YouTuberのような存在になる可能性もあり、モデルとしての仕事もこなす木下優樹菜さんにはイメージの悪化は避けたのでしょう。

批判を受けてもあくまで自然体の木下優樹菜さんには根強いファンも多く、有料のファンクラブを作ったことも話題になりました。

近年ではサッカー選手との交際もオープンにし、彼氏に作った手料理を公開するなど常に話題を提供してきました。

どんな時も前向きに発信を続けてきた木下優樹菜さん、これからも目が離せません。