有名人の噂

内村航平モラハラは本当?嫁が文春にリークした理由は母への復讐か

1月14日に都内で引退会見を開いた体操男子の内村航平さん(33)が、離婚を巡って夫人とトラブルになっています。

2012年11月にできちゃった結婚した1歳年下の妻・千穂さん(旧姓=上谷 32歳)と離婚を巡ってトラブルになっていることや、内村選手の“モラハラ”疑惑を20日発売の週刊誌『週刊文春』が報じており、ネット上で物議を醸しています。

内村航平さんは2012年11月11日に、日本体育大学体操部の1年後輩で元体操選手の千穂さんと結婚し、2013年4月に第1子となる長女・斗碧ちゃん(とあ 8歳)、2015年3月に第2子となる次女・千翠ちゃん(ちあ 6歳)が誕生しました。

しかしこのモラハラ騒動、引退会見直後の注目の高い時期であることや加害者であるはずの内村航平さんの方が離婚を切り出しているなど謎が残ります。

今回は「内村航平モラハラは本当?嫁が文春にリークした理由は母への復讐か」についてまとめてみました。

内村航平モラハラは本当?

内村が千穂さん(32)と結婚したのは、2012年11月のことだった。

「千穂さんは日体大体操部の1学年後輩。2013年4月には長女、2015年3月には次女が生まれました」(夫妻の知人)

ところが、夫婦関係は次第に悪化していく。

「千穂さんが手料理を作っても『ウーバー頼んだから』と告げて、内村君は自分の分だけピザや牛丼を頼むことも少なくなかった。

他にも、モラハラと感じられることが続き、千穂さんは精神的に追い込まれ、食事も喉を通らない状態になりました。体重も一時は33キロ台にまで激減したのです」(同前)

昨年11月、2人の娘とともに自身の実家に戻っていた千穂さんの元に、内村から1通のLINEが届く。

そこには、〈離婚の意思は変わらないのでとりあえず別居します〉という言葉が綴られ、〈今後のこととか何か用事があるようだったら写メの人に連絡してください〉と弁護士の名刺も写真で添えられていたという。

千穂さんが自宅マンションに戻ったところ、内村の姿はなく、服などの愛用品も消えていた。

引用:文春オンライン

この内容だけ見ると「奥さんが作った手料理を無視してウーバーイーツなんてひどい」とも思われますが、よく見ると〈離婚の意思は変わらないのでとりあえず別居します〉と内村航平さんから離婚を切り出していることが分かっています。

夫婦のことは夫婦にしか分かりませんが、なぜ妻がこのタイミングで文春にリークしたのかが気になりますね。

内村航平の嫁が文春にリークした理由は母への復讐か

内村航平さんの奥さんと姑である周子さんとの間では嫁姑問題があったのではと言われています。

昨年10月に開催された世界選手権の裏では、千穂さんと義母・周子さんの間で“事件”が勃発していたそうで、

千穂さんはできる限り、周子さんらとの接触を避けようとしてきましたが、体操の試合は、育児に無関心な夫と娘を結びつける唯一の場。この日も娘と会場で応援していた。

ところが22時ごろ、周子さんらと外で出くわしたのです。

久しぶりに内村君の父親から挨拶され、千穂さんの母親が代わりに挨拶をしました。

すると周子さんから、娘もいるのに、大声で『なんで返事しないの!』と怒鳴られた。

「彼女は言葉を返せなかったといいます」と知人が明かしています。

千穂さんはこの時のやり取りを内村航平選手に伝えるも「その場に居なかったからわからない」と突き放され、「どうして『お疲れ様』のLINEがなかったの。

引退を考えていたことくらい見てればわかるでしょ」と言われたそうです。

引用:芸トピ

実は妻である千穂さんと姑である周子さんの嫁姑問題に関しては過去にも何度か週刊誌に報じられています。

2016年8月に『女性セブン』が報じた記事では、同年のロンドン五輪で周子さんがスタンド席で掲げていた横断幕には、「見守ってるよ 家族より」という文字と家族写真が並んでいたものの、その写真には千穂さんと長女、次女の姿はなかったことが話題になりました。

週刊文春によれば、その後も周子さんと千穂さんの距離は縮まらなかったようで、加えて内村航平さんからも冷たくあしらわれるようになり、千穂さんは心を病んでいき、終いには離婚を突きつけられたとのことですが、知人の証言が事実だとすれば、内村選手のイメージは著しく悪化する可能性があります。

すでに世間の声は内村航平さんへのモラハラの報道に妻の千穂さんを擁護するコメントが多く上がっています。

https://twitter.com/tunanaricom/status/1483738648034316290?s=20

ただ、週刊文春の取材に応じている知人は妻側に立って証言しており、妻がリークした可能性が高いです。

しかもこの引退したばかりで一番注目の集まる時期であることも気になります。

このような背景には妻である千穂さんが長い間、姑である周子さんとの間にあった確執による復讐ではという考え方もあります。

現在内村航平さんはこの報道に対してのコメントを発表しておらず、今後どのように説明するのかが気になります。

イメージ悪化が免れず、今後の活動にも支障がでることが心配されます。

体操界の英雄の意外な素顔に注目が集まっています。