有名人の噂

坂本勇人、文春でLINE流出も報道されない理由は?彼女A子と結婚か

9月10日、「文春オンライン」が坂本勇人選手(33)の中絶トラブルを報じました。

記事によると、坂本は20代の女性と肉体関係を持ち、身体的苦痛を伴うプレイや避妊具なしでの性行為を度々強要していたといいます。

球団はその後、「文春オンライン」の取材に対し“両者はすでに示談している”と回答したが、処分などについては返答していません。

そして、報道から2週間が経過したにも関わらず、坂本選手はおろか球団サイドから報道について未だ説明はありません。

“だんまり”を貫く坂本選手と巨人に対し、ネットでは批判の声が加速しています。

今回は「坂本勇人、文春でLINE流出も報道されない理由は?彼女A子と結婚か」についてまとめてみました。

坂本勇人、文春でLINE流出も報道されない理由は?

画像:巨人軍公式サイトより

文春が報じた内容はどのようなものだったのでしょうか。

「坂本さんは避妊をせず性行為におよび、女性にアフターピルを飲むよう要求していたそうです。

しかし、女性が妊娠し、そのことを告げられると『本当は今すぐおろせよって言いたい』『おろすならおろすで早いほうがええやろ?』などと中絶を望むような言葉をかけ、ショックで女性は自殺未遂を起こしたそうです」(週刊誌記者)

報道から2週間が経過したにも関わらず、坂本選手はおろか球団サイドから報道について未だ説明はありません。

“だんまり”を貫く坂本選手と巨人に対し、ネットではどのような声が上がっているのでしょうあ。

各テレビ局やスポーツ誌もいまだに坂本の“中絶トラブル”について報道していていないのは何故なのでしょうか。

前出の週刊誌記者はこのように話しています。

「文春オンラインの別の記事によると全国ネットで放送されているあるワイドショーのスタッフが《文春に出てた巨人坂本選手のネタ、取り扱いNGです。

巨人からこれを扱ったら、長嶋さん関連の情報を渡さないとなっているそうです…》とグループチャットに流したそうです。

巨人は坂本さんのニュースを抑制している事実を否定していますが、2週間が経っても一切報道がなく、香川照之さんの女性トラブルの時は連日報じていたのに、その違いに大きな違和感を覚えています」(前出・週刊誌記者)

報道されない、処分されないことで大きな批判を受け続けている坂本勇人選手、何らかの対応をされた方が早く沈静化するのではとも言われています。

坂本勇人、彼女A子と結婚か

画像:ウーマンエキサイト

まさかA子さんと結婚か?とも言われていましたが実際は示談も済んでおりそのような事実はないようです。

坂本勇人選手は妊娠が分かったA子さんにモラハラ発言をした音声が残っておりその発言の中には『本当は今すぐおろせよって言いたい』『お前のことが好きだったらとっくにちゃんと付き合ってる』『おろしてくれるなら会うよ』とA子さんが本命の彼女ではなかったことを明言しています。

今回このような内容を文春に話したとされるA子さんの親友によると、A子さんとはしばらく連絡がとれなくなったといいます。その数カ月後のこと、

A子が自殺未遂を起こしたんです。

A子の親族から連絡があって知りました。

ご両親は坂本選手に怒る余裕もなく、憔悴しきっていました。

それで久しぶりにA子と話しました。

『あのあと鬱病になっちゃって』と小さな声で明かしてくれました。

その時、A子のお腹は膨らんでいませんでした。中絶したの? と聞くと、『ごめん、何も言えないんだ』と。

その後、A子とは連絡がほとんどとれずにいます。

事情をよく知る私と話すのが辛いのかもしれません……。A子には少しでも前を向いて歩んでほしい。そう願っています」

引用:文春オンライン

坂本勇人選手は「巨人軍は常に紳士たれ」のチーム憲章について、キャプテンとしてどう考えているのでしょうか。