有名人の噂

【バイデン批判】小林麻耶グットラック降板された本当の理由は?!

TBSは12日、情報番組「グッとラック!」(月~金曜午前8時)の木曜コメンテーターを務めるフリーアナウンサーの小林麻耶さんの番組降板を発表しました。

降板の理由について小林麻耶さんは自身の夫のYou Tubeチャンネルで番組スタッフとのトラブルがあったと明かしています。

しかしその後TBSがこれを否定。日程の調整がつかなかった為と説明しています。

すでに番組公式HPからは小林麻耶さんの写真は無くなっており、番組冒頭の出演者紹介でも小林麻耶さんについては触れられないという不自然な対応に疑問に思った方も多いのではないでしょうか。

今回は番組降板された本当の理由と噂されているバイデン氏への発言についてまとめてみたいと思います。

小林麻耶自身はスタッフとのトラブルと説明

 

小林麻耶さんは今回の突然の降板についてどう説明しているのしょうか。

降板理由については、自身が担当していた番組内でのファッションコーナーでのスタッフとのトラブルをあげています。

午前6時過ぎに小林麻耶さんは、自身のYouTubeチャンネル「コバヤシテレビ局」で番組欠席について言及し、「私、きのう午前中に突然、番組の降板を言い渡されて、きょう番組に出演できないことになりました」と報告。

経緯について「ファッションコーナーのスタッフさんからいじめを受けておりまして、それに耐えられずに今週火曜にあったロケを行かない決断をしたんです」と主張していました。

TBS側はORICON NEWSの取材に対し、いじめについて否定しました。

小林麻耶さんがこの事実を発表したその日のうちに所属事務所が契約解除を発表します。

「この度、慎重に話し合いを続けて参りましたが、それぞれの思いがあるなか、正常なマネジメント業務を行う事が困難になった為、2020年11月12日をもちまして、弊社所属小林麻耶とのマネジメント契約を終了することと致しました」

事実上のクビですね。

小林麻耶、バイデン氏批判が番組に不都合だった?!

米大統領選に立候補した民主党のジョー・バイデン氏(77)への発言について話題が集まっています。

今月5日放送回で、米国新大統領がもたらす日本へのメリット、デメリットを特集した際、小林麻耶さんはバイデン氏が過去に複数の女性スタッフからセクハラで訴えられたことや、娘が薬物所持で逮捕されていたこなどを列挙。

その上で「人柄的に…。そういう情報を聞いてしまうと、私はトランプさんかな~」と述べた。

(バイデン氏の娘は薬物逮捕後、不起訴処分となっています。)

さらに司会の国山ハセンアナが「やはりこういうスキャンダルを聞いてしまうと…」と返すと、小林麻耶さんは「スキャンダルって言うんですか、これを!」と感情的に反応。

この放送から2日後の今月7日、小林は「こんにちは! 今日からブログコメントオフにします」と発表して、コメント欄を閉鎖。

この一連のやり取りの後、突然の降板。バイデン氏への批判コメントが番組にとって不都合だったのではと騒がれています。

https://twitter.com/murasamehiyosuk/status/1326767396103856128?s=20

降板について世間の声

https://twitter.com/yukihisa_oikawa/status/1326747291626033152?s=20

言論の自由、人権の侵害ではないのかという声が次々に上がっています。

小林麻耶さんは夫とともにYou Tubeチャンネルを開いており、事務所からも解雇された今今後どのような発信をしていくのか目が離せません。