有名人の噂

 【画像】綾野剛の筋肉やばい!若い頃から現在までの変化を画像で検証

綾野剛さんは昔から役作りには定評がありますが、その中でも過去に多くのドラマや映画の中で肉体美を披露し、その素晴らしい筋肉が何度も話題となってきました。

役作りによってストイックに身体作りをしてきた綾野剛さん、今回はデビュー当時の若い頃から現在までの筋肉の変化を画像で検証していきたいと思います!

綾野剛のカットモデル時代

綾野剛さんは初めのうちは「GO」の芸名でヘアモデルとして芸能活動を始めました。

その後ファッション雑誌『Zipper』でレギュラーモデルを務めていました。

モデル当時はかなり細身でした。

その後、綾野剛さんの端正なルックスと抜群のスタイルが高く評価され大手芸能事務所からスカウトされています。


 

綾野剛の俳優デビュー

2009年映画『クローズZEROⅡ』の綾野剛

綾野剛さんは2003年にドラマ『仮面ライダー555』で俳優として芸能界デビューを果たしました。

その後も多くの作品に出演して演技力を磨き、2009年の映画『クローズZEROⅡ』で小栗旬さんや山田孝之さんと共演し、一気に知名度が上昇しました。

その後2012年のNHK連続テレビ小説『カーネーション』で主人公の恋の相手役を好演して大ブレイクを果たし、2015年のドラマ『コウノドリ』で主演を務めるなど、徐々に綾野剛さんは演技派俳優として知られるようになりました。

このあたりではまだ細身のイメージです。

2017年、綾野剛マッチョ化?!

ドラマ「フランケンシュタインの恋」より

2017年4月23日に始まったドラマ「フランケンシュタインの恋」の第1話での入浴シーンで綾野剛さんの筋肉美が話題になりました。

「フランケンシュタインの恋」の第1話の関東地区の視聴率は11.2%をマーク!

続けて熊切和嘉監督作「武曲 MUKOKU」(2017年6月3日公開)では綾野剛さんは父親から殺人剣を叩きこまれた主人公を演じています。

ラストシーンで見せる綾野剛の筋肉美がすごいことに!

熊切監督が俳優の肉体で表現する映画にしたいと綾野剛さんに伝えたところ、「分かりました」監督が考えている以上に鍛えてきたそうです。

それに加え、撮影現場にまでトレーナーに来てもらい、撮影直前に短時間に集中して筋トレすることで、パンプアップした肉体に仕上げていた。

監督は横で見ていて驚くほどの変貌ぶりを見せたとのこと。

2017年9月30日公開の「亜土」でも素晴らしい筋肉美を披露し、あまりにも立体的な筋肉に「CGでは?!」と噂になったほど。

映画「亜土」より

監督の意向を汲み取り、周りの期待以上に鍛えてきたという綾野剛さん。

ストイックな役作りに驚きます。

綾野剛の筋トレ方法は?

綾野剛さんは2017年にアクションがある映画への出演が決まったことから筋トレを開始したようです。

腹筋、腕立て伏せなどの体幹を鍛える筋トレを主にして、懸垂やベンチプレスやダンベルフライ等も、ムキムキになってしまい役のイメージから離れすぎない要注意しつつやっていたようです。

綾野剛さんは専門のトレーナーに完全に管理してもらっていたわけではなく、基本的に自分で取り組み、アドバイスをもらっていたそうです。

また綾野剛さんは剣術の特訓もメニューに加えていました。

剣術を選んだ理由は、全身をバランスよく鍛えることができるからなんだそうです。

剣術トレーニングを加えることによって、胸襟以外にも背筋や肩、上腕二頭筋を鍛える効果が期待できるとのこと。

2017年映画「武曲 MUKOKU」で剣術を使う役だった為に、役柄に合う筋肉をつけたのだと思われます。

綾野さんのインタビューの中では、「3時間の剣術トレーニングと、それ以外のトレーニングも毎日行っていた」というエピソードも語っていたそうで、その過酷さは想像を絶するものだったことが良くわかります。

2017年は映画やドラマにかなり出演していたことが分かります。

寝る時間もあったのかと心配になるようなスケジュールですがその上でこれだけのトレーニングをしていたとなるとかなりハードだったのではないでしょうか。

配役が決まり撮影に入るまでが約4ヶ月。その間にこの身体を仕上げたことには驚きしかありません。

2020年ドラマで本領発揮

2020年6月からドラマ『MIU404』に出演。

ここ数年映画での出演が多かった綾野剛さんのドラマ出演ではまた新たな顔を見せてくれました。

先日登場された「菅田将暉のオールナイトニッポン」で綾野剛さんはこう話していました。

「伊吹のような、こんな人に愛情たっぷりの演技は久々。

病んでるかクズばっかりだった」

「味のある役柄を演じたら日本一」ではないのだろうか。

『MIU404』で綾野剛さんの演じる伊吹という役は感覚的なところで動く危なっかしさがある一方、純粋な心を持つ真っすぐなキャラクター。

綾野剛さんのこれまでの役のイメージにはあまりなかった、真っ直ぐな表情が際立ち、新鮮に感じた方も多いのではないでしょうか。

役作りで筋肉美を披露したり、作品の内容によって見た目の雰囲気さえも変えて見せる綾野剛さん。

これからまたどんな綾野剛さんを見せてくれるのか楽しみです!