有名人の噂

勝地涼、前田敦子と夫婦円満アピールの理由は?!離婚時期はいつ?

‘18年に交際4ヶ月のスピード婚をし、翌年の3月に第一子が誕生した前田敦子・勝地涼夫婦に危険信号が灯った。

何度こういった報道がされてきたのでしょうか。

しかしここにきて勝地涼さんが夫婦が円満であるかのようにも見える発言をしたりと不思議な動きを見せています。

なぜ急に夫婦円満アピールをしているのか、離婚時期はいつなのか?!についてまとめてみました。

勝地涼、前田敦子にブチギレられる所を撮られてしまう

引用:週刊文春

2019年5月、週刊文春に妻である前田敦子さんが勝地涼さんに激昂しているところを撮られています。

前田敦子さんは自宅で靭帯を損傷する怪我を負っており立ち上がれないほどの状態だったようです。

記事によると、都内の路上で子供を抱えた勝地涼さんが前田敦子さんの乗る車椅子を押していたところ、前田敦子さんが不機嫌そうに立ち上がり勝地涼さんの制止を振り切り足を引きずって走り出したそうです。

その後、倒れ込んだ前田敦子さんは勝地涼さんを睨み付けてブチ切れたそうです。

なぜブチ切れたのか内容は書かれていませんでしたが、元アイドルとは思えない醜態に驚いた方も多いはず。

週刊誌では「あっちゃんのパパ渇」などと面白おかしく書かれてしまいました。

また芸能関係者による、前田敦子さんの気難しい性格について証言したものが報道されました。

「AKB時代の前田は、とにかく気難しくて面倒な性格だというのは業界では有名な話でした。

現場でも機嫌を損ねると立ち直るのに時間がかかり、撮影やリハーサルなどがストップしてしまうことも珍しくなく、とにかくスタッフは前田が気分を害さないように気を遣って大変でした。

その点、“大人な”大島優子とは対照的でした。

さすがに最近は仕事の現場ではそんなことはないようなので、昔に比べれば随分マシになったと思いますよ。

もっとも、AKB時代の前田を知っている人間からすれば、今回の別居報道を聞いても驚きは感じないというか、よく2年近くも勝地は耐えて結婚生活が続いているなあという印象を抱いたのではないでしょうか」

引用:ビジネスジャーナル

前田敦子さんの性格が難しいということを証言しています。

勝地涼、子育て中の別居報道に批判が

一方で勝地涼さんさんのドライすぎる対応にも批判が集まっています。

’14年にインタビューで恋愛観を語り、「男友達と私、どっちが大事なの?」という“恋愛あるある”について、こう明言しています。

《もし僕がそういう立場に立たされたら。もう速攻、謝ります(笑) モメる前に謝る。そういう部分で面倒を起こしたり、ムダな時間を使いたくない。男って面倒くさがりなんですよ》

《「何してるの?」「会いたい」っていつも訴えてくるような女の子には、ウソでも「忙しいって」答えてしまうこともあるんじゃないですかね。

自分もたまに言いますけど(笑)それはやっぱり「忙しい」って答えておいた方が話が早いですからですよ》(『JUNON』5月号)

なかなかドライ。

2人の別居報道でも、初めての子供が生まれたばかりで情緒不安定な妻を置いて別居しているという報道に批判の声が集まっています。

https://twitter.com/Thompson12101/status/1276456963853791234?s=20

https://twitter.com/sk25xyk17/status/1275817501264248832?s=20

子育て中、ましてや初めての子育てということで前田敦子さんも心身ともに大変な状況で、別居を選んだ勝地涼さんに「前田敦子さんを支えるべき」という声も多く聞かれます。

勝地涼、前田敦子と夫婦円満アピールの理由は?!

長引く不仲報道で2人のイメージは悪化していく一方です。

2人とも夫婦仲について言及することもない為、憶測の記事が蔓延しています。

近頃少しずつ仕事を始めた前田敦子さんにとってもイメージの悪化は仕事に支障が出てくるため、イメージ回復のための家族円満アピールだと思われます。

今年の7月には前田敦子さんが自身のInstagramにショートカットにした髪型を投稿。

結婚指輪も消え「完全に吹っ切れたのでは」と言われています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

前田敦子(@atsuko_maeda_official)がシェアした投稿

勝地涼、離婚はCMの契約終了後か

現在2人が離婚しない理由について関係者はこう話しています。

「前田が昨年から、“子育ての街”を謳う千葉県流山市の大規模マンションのイメージキャラクターを務めているんです。

前田はこのCMで『いちばん大切なものはなんですか~わたしはそれを家族だと思う~♪』と生歌を披露。

前田を起用した広告は“家族の大切さ”を押し出しているため、契約中の離婚発表は難しそう」

引用:エンタMEGA

妻である前田敦子さんが家族の大切さを訴えるCMであることから、契約中の離婚は避けるのではないかというもの。

2人とも芸能人の夫婦のため、お互いの仕事の状況を見て離婚するのではと言われています。

正式な離婚発表はCM契約終了後の可能性が高いです。

夫婦のことは2人しか分からないもの。何かある度に2人の人間性について書かれてしまうことは残念でなりません。

職業柄自身のタイミングで離婚も出来ないのかと心配になりますが、才能豊かな勝地涼さんのこれからの活躍に期待しています!