有名人の噂

NiziUスッキリでミイヒのパートを誰も歌わなかった理由が号泣必須!

日本でのデビューを間近に控えたNiziU!

しかし以前より体調不良説が聞かれていたミイヒさんが体調不良を理由に休養することを10月23日に突然発表されました。

10月27日、NiziU日本で初めての生出演としてテレビ番組「スッキリ」でメンバーが姿を見せました。

ミイヒパートは誰が歌うのかと注目が集まりましたが、なんと誰も歌わなかったのです。

今回はミイヒパートを誰も歌わなかった理由についてまとめてみたいと思います。

衝撃!ミイヒのパートを誰も歌わなかった

歌のパフォーマンスが始まってすぐに違和感・・・

生パフォーマンスであるにも関わらず録音された声に生声を被せる形でメンバーが歌い始めます。

激しいダンスから歌に入るリマさんは少し音に合わせるのが大変そうに聞こえます。

「なぜこんな二重に聞こえるような音声になっているのだろう」と見ていた方で思った方も多いのではないでしょうか。

しかしミイヒさんのパートになってすぐその理由が分かります。

ミイヒさんを本人の声で出演させてあげる為に、録音の音と被せていたのです。

実際のパフォーマンスがこちらです。

https://twitter.com/prism_ts1203/status/1320892943381581824?s=20

これはミイヒさんのパフォーマンスを楽しみにしていたファンも号泣必須だったのではないでしょうか。


 

帰国からミイヒ休養までの流れ

NiziUメンバー帰国時の様子

正式デビューが近づいているグローバルガールズグループ・NiziUが日本へ帰国したのが9月29日。

出国のため仁川国際空港に現れたNiziUの映像が出回っており、マスクや帽子、パーカーのフードで顔や頭部をすっぽりと隠しながらゆっくりと歩くメンバーが確認できます。

9月12日放送の大型音楽特番『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)でテレビ初パフォーマンスを披露。

大反響を呼ぶ一方で、ファンから心配の声が沸き起こりました。

「ミイヒ、白いっていうか青白くなってる……」

「ミイヒ、さらに痩せた?」

「ミイヒの痩せ具合、JYP的にはどうなの?」

「明らかに不健康。どうか周りの助けなどがあっていい方向に向かってほしい」と心配するファンの声が多く聞かれました。

なかには「ミイヒの歌声やダンスに覇気がなかった」とパフォーマンスの異変を指摘する声も見られています。

また、ミイヒさんがひとりだけ長ズボンタイプの衣装だったことも、ファンを心配させている一因でした。

NiziUはメンバーが決定してからというもの、「Make you happy」のミュージックビデオをはじめ、多くの映像においてリーダーのマコさんが長ズボンの衣装を着用してきた。

「ズボン=マコ」のイメージが半ば定着しつつあるなかで、ミイヒさんひとりがズボンを着用していた不自然さから、「脚の細さを隠すためでは?」と憶測を呼んでいました。

その後10月23日に所属事務所から正式のミイヒさんの休養が発表されました。

「NiziUメンバーMIIHIに関しまして、大切なお知らせがございます。

メンバーMIIHIは最近の活動において体調不良が続いていましたため、医師と相談の結果、十分な休養が必要とのアドバイスを受け、本人の健康を第一に考え、当面治療と休養に専念することにいたしました」

ミイヒのパートを誰も歌わなかった理由

休養自体が急だった可能性

韓国でのオーデション時より少しずつ痩せていき、健康不安説が流れていましたがテレビの前で時折笑顔を見せるなど日本への帰国で体調が安定して行くのではと思われていたのではないのでしょうか。

デビューが決まったもののまだ経験の浅いメンバーに急なパート変更は酷だと考えたのかもしれません。

パート変更で他メンバーにプレッシャーを負わせるリスクを考えたのでしょう。

「すぐ戻ってくるよ」というメッセージ

不在メンバーのパートを誰も歌わないことでミイヒさんがあまり長期の休養にならない可能性を表しています。

他メンバーがミイヒさんの「戻る場所」を示したことで見ていた人の心を掴む結果になりました。

インタビューの中でリマさんがメンバーの事を「友達や親友を超えた存在。家族よりほんのちょっと下くらい」と笑って話していました。

またホームシックはあったのか?という質問にアヤカさんは「私はホームシックになりました。みんなの前で大号泣して、慰められてスッキリ!」と答えています。

まだ10代の半ばである彼女達には異国の地で家族と離れ、点数を付けられたり順位をつけられたりと過酷な状況にあったと思います。

そんな中、ライバルでもあるメンバーをとても大切な存在として支え合って過ごしてきたことを考えるとみんな本当に素直で真っ直ぐな性格なのだろうと感動すら覚えてました。

本格デビューはこれから!NiziUの活躍が本当に楽しみです。